2月なのにこんなにあったかいツー | Osamuのブログ

Osamuのブログ

バイクだったり、サッカーだったり、ライブだったり。楽しいこと大好き!

2月といえば冬真っ盛り。
カイロをたくさん貼りつけて、ジャケットの下にもいっぱい着込んで・・・・・・
なんて考えるのが普通です。
でも、この日の予報では、20度近くにまで気温が上がるとのこと・・・・
なので、ちょこっと軽装で出かけることにしました。

集合は、16号の野田付近のセブンイレブン。
8時集合の約束が7時半には全員集合。さすがおやじ!

まずいつもの利根川沿いのケビンロードをひた走り、着いたところは香取神宮。
そうです、本日のツーリングは、香取・鹿島の両神宮でパワースポットの要石を眺めるツアー。
そして、冬の定番のあんこうを食す。これだけです。

{F57593E2-F0BA-4CA0-9234-4ADCE50D4FC4:01}

{9EB779C9-672A-4BA1-917B-1F2E477F5A69:01}
香取神宮はなかなか荘厳ですな~
{09FF5BC3-D6AA-4EFA-A999-BE834AFA2FAF:01}
これが要石。香取神宮の要石と地底でつながってると言われています。
{906DDB4F-0014-40B0-A38F-808FB0FA1142:01}
ほんで、こちらが鹿島神宮の要石。
水戸黄門が掘らせたが、7日間掘り続けてもまだまだ掘り起こせなかったらしい。
{053D6EFC-A27F-49AB-8339-345CA4C92A3C:01}
鹿島神宮の参道は落ち着いた雰囲気だね。
{518C113B-6251-49A1-86E1-9129185ABE7E:01}
さざれ石。君が代に出てきますよね~
{7661BBB2-1B08-45EE-8D93-10E16B53FC9D:01}
鹿島神宮の本殿も落ち着いた感じです。
{896882CC-E33C-4AB4-ADAF-18F2A766E9D4:01}
入口付近にあった稲荷さん。なぜか牙が・・・
{2894708D-5F22-4951-8514-B9DD093E9ACB:01}
パワースポットをめぐり、みなぎった体で大洗まで進みます。
大洗では、こちらの「潮騒の湯」へ
海岸沿いのお風呂です。
{8D3F0651-7DAB-4048-B608-82F8B0DE4189:01}
ライダー様用〇徳セット
あんこう鍋とお刺身定食。
これにお風呂も入れて、なんと2200円。あざーす!
{543621F1-5217-4970-AC01-148FA462DA31:01}
お安いあんこう鍋ですが、身もしっかり入っていてそれなりに満足。
{17B62F1E-680B-49FA-A6F2-D55B88327197:01}
ご飯を頂き、お風呂に入浴。
のんびり風呂につかり、汗が引くまでレストランでまったりお話会ですね。

風呂上がりにはかき氷でしょ! クリームあんみつ食べてるのもいたけれど・・・・(笑)
{12D7E8BC-01FC-4FF9-932D-B9A8747496DD:01}
風呂の後は、明太パークでお買い物をして、帰路につきます。なんだかんだでもう4時だよ~

下道で、千代田石岡まで走りそこからは高速道路。
守谷SAで最後の休憩です。

ちなみに本日の参加者は、安定の二人。ケビンさんとKOORIさんでした。
KOORIさんの新しいアエラマフラーいい音してましたね~
でもバックファイヤーがときどき・・・・・(笑)
{97BC0513-C806-40A6-8CEE-AAE49636903E:01}

こんな夜でも、外でお話してられるくらいの暖かさ。
本当に2月とは思えない、ツーリング日和でした。

神宮とアンコウにパワーをもらって、またまたがんばりましょうね~!!!