寿し炉端つちや ラストナイト① | サケエキスパート・のりちんのブログ

サケエキスパート・のりちんのブログ

定年後の日常と呑んだ日本酒のことなんかを、なんとな~く書いています。

昨晩は、木場にある「寿し炉端つちや」さんに、行ってきましたニコニコ

今月、3回目ですにひひ

なぜ、そんなに通ってるかと言いますと、1月いっぱいで閉店されて

しまうからなのです・・・しょぼん

とても、残念です・・・ショック!汗

そして、昨夜は、ビッグゲストもいらっしゃると言うことだったので、

絶対に行かなきゃね~と、酒友と予約をして入店しましたちょうちん



まずは、晩酌セット500円からスタート500円

生ビールにまぐろぶつが付いて、500円という安さです目



4人だったので、4種類ずつ頼みましたよ~お酒



もちろん、五橋や山猿もね~冷酒



お刺身盛り合わせ~お刺身

うんまいよ~うまい

そんなところに、ビッグゲストからの差し入れが~お酒



そうですビックリマーク

茨城県結城市にある結城酒造の、美智子さんがいらっしゃったのですラブラブ

何やら、肩ラベルにいろいろと書いてありますね~目



ううう・・・

泣かせるじょ~汗



朝から、亀口搾りで200本詰めていた内の一本だそうです日本酒

泣かせるね~汗

美智子さんは、タンクに掛けてある梯子から転落して、腰とお尻を

強打して、頭も軽くぶつけたそうです・・・叫び

危険だわ~ドクロ

つづく