2024年03月09日② 下剋上詣で。そしてヨコる! | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

(๑•ㅁ•๑)ドゥモ。

SFJの我楽多館です。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今週の下剋上ラジオで

取り上げて頂きました。

 

これは

……

御礼参りしとかないかんやろ。


というわけで、今日は

ヨコクラうどんさんへ。

 

いやラジオで取り上げて

頂かなくても
多分行ってたけど

……

ヨコクラうどんさんへ。

↓↓↓

 

 

香川県では
がもううどんさんへ行く事を

『がもる』
ヨコクラうどんさんへ行く事を

『よこる』
2軒廻ることを

『がもったらよこる』
という方言があります

(諸説あり)

 

 

出来たてのかんばんを撮影

↓↓↓

 

 

本日頂くのはもちろん

鶏チャー葱油炙うどん

 

注文して

……

大将のXのポストを思い出す。

↓↓↓

 

 

そりゃあこうなるよね。

 

SFJ:

しっぽくも追加でお願いします」

(注:今日は下剋上詣でなので4件廻る予定)

 

今日も旧家側の

この素敵スペースで頂きます。

↓↓↓

 

 

鶏チャー&しっぽく

↓↓↓

 

 

まずはしっぽくうどんから。

↓↓↓

 

 
この湯気立上るビジュアルが

タマりません。

 

優しく甘く炊かれた

根菜中心の野菜が
ホックホクで美味しいんです。

 

天かす追加すると

天かすの甘みも追加され
これは

……

スィーツ?

ってくらい甘くなります
(それは言い過ぎ)

 

野菜は味が沁みるほど

炊かれてるんですが、
野菜の硬さがちゃんと残ってます。
もちろん、筋が残ってて硬いとか

ではなく絶妙な歯応え。

 

身体も心もホッコリ温まる

人気のおうどんです。

 

 

そして鶏チャー。

↓↓↓

 

 

リピーターが多く

一度は終了したものの

お客さんの強い要望により復活し

お客さんの強い要望により

黒胡椒が付属するようになった

という逸話を持つうどん。

 

黒胡椒とヨコクラしょう油を掛けて

……
まずは鶏チャーを囓ります。

 

結構厚みのある叉焼ですが

ホロッホロです。

 

もーね

 

……

 

なにがどう美味しいかって

 

……

 

一度食べてみて。
(食レポ放棄かぃっ!)

 

 

もしくは

 

……

 

過去ログ見て。
(食レポ放棄かぃっ!)

 

とにかくめちゃめちゃ

美味しいんですよ。

 

がもうさんで2玉+ゲソ天+コロッケ
食べた直後ですが

バクバクいけます。

 

麺と出汁はグビグビ飲めます。

 

めちゃ旨&大満足です。

 

堪能しました。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

 

ラジオで取り上げて頂いたので
大将からJOKERシール頂きました

↓↓↓

 

 

ありがとうございまーす!

(≧∇≦)

 

さっそく愛車に貼り付けました。

↓↓↓

 

 

 

ヨコクラうどん
香川県高松市鬼無町鬼無136-1
営業時間 8:00~14:00
定休日 木曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓