2024年03月09日① 下剋上詣で。まずはがもる! | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

(๑•ㅁ•๑)ドゥモ。

SFJの我楽多館です。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今週の下剋上ラジオで

取り上げて頂きました。

 

これは

……

御礼参りしとかないかんやろ。

 

というわけで

今日は朝一でがもうさんへ。

 

8時30分Openですが

ちょっと早めの7時30分到着。

(ちょっと早め?)

 

いや

……

がもうさんハンパなく並ぶやん?

前回も30分並んだやん?

SNSでは1時間くらい並んだ

って人も居るやん?

 

朝一だったら

 

……と思ったら

 

駐車場2/3以上埋まってる?

 

既に行列が出来てる?

 

皆さん何時から並んでるんですか?

 

……と思ったら

 

意外と行列短い?

 

数人しか並んでない?

 

……と思ったら

 

既に食べてる人が多数?

 

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

 

もう開店してるようでした。

 

ありがたい(-人-)。

 

 

さっそく列に並んで

↓↓↓

 

 

大将:

 

「次の人……なに?ちょっとだけ待ってな~すぐ釜あがるけん。」

 

 

なんと!

出来たてあげたて

ですかっ?

 

いや……がもうさん

いつも行列なんで

いつも作り置きの麺なんて無いんですが

……

いつも当たりの麺が今日は大当たりです。

 

そりゃあこうなるよね。

 

SFJ:

つめたいん2玉ください」


(注:今日は下剋上詣でなので4件廻る予定)

 

ゲソ天コロッケ載せて

……

がもうさんのオプションで

この2つは外せません。

 

(注:今日は下剋上詣でなので4件廻る予定)

 

 

 

 

お店の外で景色と行列に並ぶ人々を

見ながら頂くずるずる……

 

お店の外で行列に並ぶ人々から

見られながら頂くずるずる……

 

SFJ:

「うンまっ!」

 

ついつい口に出ちゃう心の声。

 

すると列に並んでるお姉さんが

 

お姉さん:

「あ……おいしそぉ。」

 

SFJ:

「激旨っすよ。最低2玉必須です。」
 

お姉さん:

「でも、この後もうどん屋廻るんですよね~」

 

SFJ:

「あ、俺もあと3件廻るっす。」

 

お姉さん:

「え?」

 

SFJ:

「え?」

 

 

見知らぬ人とのこんな会話が

店先で繰り広げられるのも

がもうさんならでは。

 

どんな麺?

 

どんな出汁?

 

っていう表現が難しい

がもうさんのうどん。

 

なんか分からんけど

ちょうどええんです。

 

麺のコシもやわらかさも味も

出汁の濃さも

多分

……

黄金比ってやつです。

 

ほんのり甘い昔ながらの

コロッケがちょっと

がもう出汁を吸ったのを

囓るとタマらんです。

 

ゲソもしっかりしてて

美味しいんですが

……

食べてるとコロッケと

ゲソ天の旨みがほんのり

出汁に移って

……

自然な味変になります。

 

たまりません。

 

 

忙しくされたので

がもううどんのさとしさんに

挨拶できなかったのが残念

💦💦💦

 

でもおうどんは堪能しました。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 

 

今月の土曜日3/16,3/23,3/30は

臨時休業のようです。

御注意を。

 

 

 

讃岐うどん がもう 
香川県坂出市加茂町420-1
営業時間 08:30 - 14:00 
定休日 日・月曜日

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓