2024年02月26日① 久しぶりの東大さんで徳島ラーメン白初体験 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

今日のこっそり買い食いの

コーナーです。
(コーナー?)

 

どうも、こんにちは。
SFJの我楽多館です。

(๑•ㅁ•๑)ヤァ。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

仕事帰りです。

 

お腹空きました。。。

 

あら、ラーメン東大さん

看板が呼んでる。
(幻聴です)

↓↓↓

 

 

徳島ラーメンの特徴は

スープの味は濃く
やや強めの甘味が特徴で

徳島ラーメンは
基本的に『ご飯のおかず』として

食べるもの!
……

なんだそうです

(徳島県人談)

 

おかずだけなら

……

買い食いレベルですよねっ。
(≧∇≦)

 

……

というわけで入店します。

 

徳島ラーメンのスープは

「茶」「黄」「白」の
3つに分かれると

いうのを知りませんでした。

 

 

「茶」豚骨に濃口醤油やたまり醤油で味付けしたスープ

 

「黄」鶏がらや野菜などを使い薄口醤油を加えた薄い色のスープ

 

「白」豚骨スープに薄口醤油や白醤油などで味付けしたいわゆる

とんこつ

 

 

メニューに徳島白ラーメンが

あったので
今日は白系初挑戦です。

 

徳島白チャーシュー麺

を注文です。

↓↓↓

 

 

今は帰り道の買い食い中で

帰宅後晩ご飯が待ってる事を

すっかり忘れてます

 

そして間もなく丼着。

 

生卵を投入してさっそく頂きます。

↓↓↓

 

 

徳島ラーメン独特の

強めの甘みが抑えられた
食べやすいラーメン。

 

私は茶系よりも白系のほうが

断然好みです。

(個人の意見です)

 

美味しいです。

 

思わず替え玉しそうになりました。

 

今は帰り道の買い食い中で

帰宅後晩ご飯が待ってる事を

思い出しました

 

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

次回も多分注文するのは白系です。

 

 

帰りにこんなサービス券頂きました。

↓↓↓

 

 

こんなん持って帰ったら

買い食いしたの
バレるやんっ!

 

 

 

徳島ラーメン東大 丸亀店
香川県丸亀市土器町西5-89
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓