2024年02月25日② 誕生日の昼はキャトルセゾンさんで肉っ! | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

そぉ、今日友人からLINEもらうまで
自分でも今日が誕生日だっての
すっかり忘れてました。
最近物忘れが酷い。

 

どうも、こんにちは。

SFJの我楽多館です。
(๑•ㅁ•๑)ヤァ。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

今日はAEON綾川へ

愛車『くろぞう』で買い物へ。

 

昨日のブログで、

 

『そんなに色々パーツ付けたらさすがに彼女さんにバレて怒られるんじゃね?』

 

っていうDMを友人から

何通か頂きましたが

 

大丈夫ですっ!

 


彼女が『くろぞう』に乗るのは

今日が初めてだから
🤣🤣🤣

 

 

それはともかく

……

AEON綾川で買い物して

 

今日のお昼は近くの

 

おいしいハンバーグのお店
キャトルセゾン
さん
へ。

↓↓↓

 

 

昔からある洋食屋。

 

雰囲気はとても良いです。

 

昭和のドライブイン感満載です。

 

ご夫婦だけでされてるのか

 

提供までに30分程掛かりますが

 

待ってでも食べる価値はあります。

 

 

キャトルセゾンとは

フランス語で「四季」

という意味だそうです。

 

1965年~営業されてる?

 

創業59年?

 

私よりも先輩ですやん。

↓↓↓

 

 

彼女はオールド・ハンバーグ

目玉焼きプラスで1300円。

 


私は

ハンバーグ&カットステーキ

コーンポタージュ

頂きました。

 

ライス・サラダ付き 

カットステーキ100g
ハンバーグ120g

コーンポタージュ
セットドリンクで2380円。

 

結構な贅沢ランチです。
(誕生日だから良いよね?)

 

 

こういうお店で頂く

コーンポタージュは
小さい頃から大好物です。

↓↓↓

 

 

そして本日のステーキ肉は

佐賀牛だそうです。

 

うん。美味しい。

 

ステーキハウスで頂くような

ステーキでは
もちろんないんですが

……
食べやすい大きさに

最初から切ってあって

……
柔らかくて美味しい。

↓↓↓

 

 

でもステーキも美味しいんですが

……
ハンバーグが美味しいんです。

 

なに?

 

切ったら肉汁じゅわ~

 

……

 

っていうのでもないんですが

 

程よい大きさの

げんこつハンバーグは
肉厚で箸で切れます。

 

程よくジューシーで

肉々しくって
懐かしい感じの

デミグラスソースで
めっちゃ好みです。

 

 

彼女はパンを注文し

パンにハンバーグと
目玉焼き挟んで

ハンバーガーにして
食べてました。

 

 

そーゆー食べ方もあるのね……

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

 

久しぶりの訪問でしたが

またリピします。

 

 

 

キャトルセゾン 滝宮店

香川県綾歌郡綾川町滝宮297-33

営業時間
8:30〜21:30(LO21:00)
木曜日のみ
8:30〜15:00(LO14:30)

定休日 なし

 

 

食べログ↓↓↓

 

 

Google↓↓↓