06/13:夏日の中気分はクリスマス。『麺紡』さんで今日も『TCB』 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

風には人の思いが乗ってるんだそうです。
風車や風鈴に耳を澄ませると……
風に乗った誰かの思いが聞こえるんだって

昔の人は言ってたそうです。

«٩((๑•̀᎑<๑)۶»どうも⌒.°♪SFJです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

日本人のそういう感覚……結構好きです。

 

今日も蒸し暑いんですが風は結構心地良い。

 

風に今の私の思いを乗せて誰かの元へ届けっ!

 

 

私の思い

「腹減ったぁああああ!」

(ここまでのいい話が台無し)

 

 

さて……

心の声に正直に

お昼ご飯を食べに行きます。

 

いつもの『麺紡』さんです。

↓↓↓

 

 

いつものTCB(トマトチーズぶっかけ)です。

 

赤と緑と白のクリスマスカラーに更に
粉チーズが粉雪のように降り注ぐ……
真冬だとより映えるだろうなぁっていう
おうどんを今日も頂きます。

 

タマネギ天も頂きます。

 

無料(とは思えない)の

シャッキシャキ野菜サラダも頂きます。

 

野菜たっぷりのランチです。

↓↓↓

 

 

TCB&OT(タマネギ天)です。

 

英語で略すとカッコ良いかも……って
思っちゃうあたりが小市民です。

 

麺紡さんの冷製トマトぶっかけ系には

タマネギ天がベストマッチ!

(個人の意見です)

 

まだ食べてない人は是非!

なオススメの極上イタリアンです。

 

トマトにチーズにタマネギですよ?

 

そんなん……イタリアンの王道やん。

 

でも、『麺紡』さんの冷製トマトぶっかけは
想像する王道の斜め上の美味しさです。

 

甘味と酸味と旨味たっぷりのトマト餡が
プリモチなのに喉越しが良い麺によく絡み
パセリの苦みが良いアクセントになる……
啜ってる間だけ

クリスマス並みの涼感が
口一杯に広がるおうどんです。
(食べた後、秒で現実の戻されますが)

 

イタリアンのこってりにさっぱりが追加
されるクセになる味です。

 

肉系の無い野菜系のランチで

満足出来ないでしょ……

って思うでしょ?

 

このぽっちゃり系な私が大満足です。

 

肉が欲しい人は……鶏天も合います。

 

何回食べても美味しい。

 

「そんな毎日食べて飽きない?」

 

って言われるんですが……

 

基本私が好きなうどん屋さんって……

 

行く度にうどんの味が違うんですよ。
(基本美味しいんですが……)

 

前回との出汁の違いだったり
麺の違いだったりを感じながら
食べるのもこれまた面白いんです。

 

うどんは生物(なまもの)

 

だから面白い。

 

毎回美味しい。

(個人の意見です)

 

とても美味しく頂きました。

 

ご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

 

 

食べログ 麺紡さん

↓↓↓

 

場所はココ

↓↓↓