06/12:エアコンの省エネと防虫してみました。 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

ジメジメが止まりませんな。
エアコンが大活躍の時期に突入です。
«٩((๑•̀᎑<๑)۶»どうも⌒.°♪SFJです。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

先日12年お世話になったエアコンを
買い換えました。

↓↓↓

 

 

そして……

電気代がベラボーに上がった今
省エネ対策を。

↓↓↓

 


太陽熱を遮断し

室外機の温度上昇を抑えると

余分な電力を削減でき節電効果高い!
……んですって。

 

アルミ蒸着シートと気泡緩衝材なので軽量。

 

マグネットが付いてるので装着も簡単。

 

 

 

 

そして防虫対策。

実は私、虫が苦手です。
マンションなのであまり虫は見ないのですが
一応念のために……ね。

 

ゴキブリが室内に入り込む入り口の一つに
エアコンのドレンがあるそうです。

 

ということでヤツの侵入防止を。

↓↓↓

 


エアコンのドレンキャップは他の部屋の
エアコン室外機にも装着済みです。

 

アルミ蒸着シートは

他の部屋分も今回
買ってみました。

 

その効果やイカにっ!?

 

 

 

-おまけ-

 

(注:18禁です)
今日のまめきち

↓↓↓