06/11-1:『ヨコクラうどん』さんで『肉味噌まぜうどん』 | SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

SFJの我楽多館 ~食・車・犬・絵…が趣味のデブログ~

食べることが好きなぽっちゃり系。
犬派で車好き、絵を描くのも好きです。
日常のできごとや趣味の事を徒然と書いてます。
時には自虐ネタもありますが、皆様の日常に
少しでも癒やしと肥やしを提供出来れば幸いです。

友人tsz

「16時間ダイエットオススメします。平日は難しいので休みの日だけでもやってみてん。」

 

と紹介されました。

 

食事と食事の間隔を16時間開けると

痩せるらしい。(飲み物はOK)

 

昨日の夕食は17時だったので

16時間開けて

今日の朝食は9時に頂きます。

 

 

というわけで、今日はいつもより遅く
9時過ぎに『ヨコクラうどん』さんへ。

«٩((๑•̀᎑<๑)۶»どうも⌒.°♪SFJです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日は珍しくナメコール※が響かない日です。

(※なめこに呼ばれてる気がする事)

 

16時間何も食べてないせいか

結構お腹ぐーぐーいってるので

今朝はガッツリ肉系で行きますか。

 

なんて思いながら入店。

 

 

店員さん
「おはようございます。お決まりですか?」

 

SFJ
「なめこください」

 

 ܸ. ̫ .ܸ ?‬アレ?

 

ヨコクラうどんさんで注文聞かれると

条件反射でつい「なめこ」って

言っちゃうっ!?
(どんだけやねん)

 


ま、頼んじゃったものは仕方ない。

 

ならば……ということで

『肉味噌まぜうどん』

も頂きました。

あとはなめこおろしぶっかけうどんに

ベストマッチな『鶏天』

一度食べてみたかった

(けど、早朝はなかなか出会えない)
ヨコクラ印の『丸天』を。

↓↓↓

 

 

最初に中毒性満載の

(私にだけかも知れませんが)

『なめこおろしぶっかけ』

から頂きます。

↓↓↓

 

 

艶ッつやシッコシコのなめこを

まとった極上の喉越しの良い麺を

少し堪能した後

……

たっぷりの七味と

肉味噌まぜうどんについてくる

麻辣を振りかけて頂きます。

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

さっきまであんなに優しかった

つるぷりのなめこが豹変します。

 

七味と麻辣で、食べると

舌が痺れる毒キノコのような

(言い方)

ピリ辛なめこおろしぶっかけうどん。

これもまたハマる味

(美味)

です。

 

鶏天と一緒に食べるとタマらんです。

 

そして丸天。

おあげさんと同じくヨコクラ刻印入り

……なんですが、おあげさんでは

あまり感じられなかった

香ばしさが丸天だと感じられます。

 

生の部分と刻印部分で

風味が違うのが面白美味しい。

 

 

そして『肉味噌まぜうどん』

↓↓↓

 

 

ピリ辛なめこを食べた後なので

今日は最初から麻辣と辣油を

たっぷり掛けて辛肉味噌で頂きます。

 

う~ま~ひ~!

 

今日は遅めの朝ご飯なんで

濃いめの味が美味しい。

 

今日もご馳走様でした('ー'人) ^☆" 。

 

 

 

食べログ ヨコクラうどんさん

(クチコミも書いてます)

↓↓↓

 

場所はココ

↓↓↓