こんばんはガレージ山根のやまねです(-^□^-)
どんどん寒くなりましたね
作業するのが大変な季節ですが、最近頑張った作業を久々に紹介します
まずはクライスラー300Cの足回り修理から
足回りのリフレッシュの為、入庫しました
元々はXYZと言うメーカーの車高調を装着してました (写真はフロント)
フロントの揺れが収まらないと思ったらオイルが漏れてベトベトになってました
20インチ装着車なので持たなかったのかなぁ
今回装着するのはペダースと言うメーカーの車高調です
低く・乗り心地良く走れる、大口径ホイール対応モデル
日本の道路事情を考慮した、スペシャルエディション。
フルタップ・全長調整式モデル。
30段階減衰力調整機能付き。
モータースポーツのフィールドで鍛えられた確かな実績。
これだけ聞くとなんか良さそうでしょ
装着したらこんな感じになります (写真はリア)
車高調以外にも悪い所があったので一緒に修理しました
まずはステアリングラックに付いているタイロッドのボールジョイントのガタが大きかったので交換しました
この部品は通常ラックASSYしか部品設定がありませんが、今回タイロッドのみの部品を入手できたので安く修理する事ができました
次にフロントロアアームのブッシュが切れていたのでそちらも交換しました
最後にアライメント調整をして完成です
試乗した感じはしっとりとしていて接地感もあり、足がバタつく感じも無いのでいい感じです
さすが低く・乗り心地良く走れる、大口径ホイール対応モデル。日本の道路事情を考慮した、スペシャルエディションですね
次はワゴンRのエンジン不調修理です
エンジンが止まってしまうと言う症状です
以前アイドリングを調整するISCバルブが詰まってたので洗浄したんですが・・・やっぱりダメなようです
バラしてみましたが、見た目は普通です
程度のいいスロットル&ECUがあったのでそちらに交換する事にしました
交換後はアイドリングも上がり調子もいいようです
2日ほど試乗してみましたが問題無いですね
では今日はこの辺で
最近ランキングも低迷しています・・・
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