久々のインプレッサ GC8 | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです

 

どうもガレージきくちです

 

 

 

 

夜の試走をした

 

M澤のプレサージュ

 

 

 

明るい時も試走して

 

 

 

50キロ走ってみて

 

問題は無さそうな

 

オイルシール。

 

 

 

いや~納期がある

 

作業は

 

日程と作業と

 

試走の調整が難しいので

 

 

緊張感ありますね

 

 

やってる間は

 

常に走り続けてる感じなので

 

疲れますし。

 

 

 

 

ようやく

 

ここ1か月の作業が

 

終わったので

 

 

逆に1か月

 

ほったらかしだった

 

ウチのインプの

 

洗車。。。

 

 

 

 

1か月前に

 

某所行きのメンテして以来。

 

ただ、水弾きは

 

まだするので

 

 

 

 

洗車して

 

明日からの雨に

 

備えます(^_^;)

 

 

 

 

やりたい事も

 

いっぱいなのですが

 

なかなか、、、

 

 

 

そんな中

 

だいぶ前に買った

 

GPSつけてるぞ的な

 

ステッカー

 

 

まあ、少しでも

 

効果あればと思って

 

 

 

貼ってみました。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

クイックステアリングの

 

純正ステッカーが

 

透明化してるのが

 

泣けますが、、、

 

 

 

で、

 

一カ月前に

 

直前に準備してた

 

マジクロベルトでの

 

スマホ固定しての

 

G-bowl

 

 

ようやくやってみました。

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

足回り固めた車両の方が

 

ラクです。

 

 

 

ピッチングもローリングも

 

固めた足のおかげで

 

けっこうラフに扱っても

 

 

だら~っと

 

クルマが動かないので

 

割とコントロールできちゃうのよね

 

 

だから

 

固めた足のクルマに乗ってる人の方が

 

漫然と運転してると

 

気付かない内に

 

運転が雑になってしまうっていう

 

裏付けが取れました。

 

 

 

後は、某所で

 

実際のログを取ってみたいのですが

 

なかなか休みと

 

天候が合わず

 

 

 

今年8月前は

 

あと、7月のワンチャンを

 

残すのみ、、、

 

 

 

 

でわまた