どうもガレージきくちです
ボディ補強のS2000が
終わった後に
ようやくほったらかしの
ウチのインプの点検
つっても2023年10月29日の話。
まずは
エンジンルームから
オイル量見て、
キャッチタンクみたら
左バンクのみ
やっぱり溜まってる。
旋回Gがかかると
水平対向エンジンの
構造上仕方ない。
これ以上溜まるのも
イヤなので
捨てておきます。
冷却水も
噴き捨てる
水平対向。
なので
リザーバータンクの
水量はちょくちょく確認が
必用。
ま~今年の夏は
異常な暑さだったので
普通に乗ってるクルマでも
冷却水のリザーバータンクが
空になってたり
量が少なくなってるクルマが多いね。
ご自身のクルマも
見てみた方が良いかも。
フロントのパッドは
あと1mm減ったら
交換しようってとこから
意外に減ってないので
そのまま。
やはり冷却ダクト引いてから
パッドの持ちが良くなった気がする。
リヤは
問題なし。
下回りもチェックして
ミッションの
バックとニュートラのスイッチから
オイルが滲んでる、、、
以前にも交換してるのに
日産系の部品使ってる頃の
車両なので
電子部品はダメだな~
アレ?
右前のドラシャの
インナーからグリス漏れてる、、、
え、O/Hしたばかりですが。。。
う~ん
ノック対策で
点火時期下げてる箇所が
あるので
その分、排気温度上がってるのかな
遮熱板造らないとダメかな
そういや
耐久性が心配だった
ナンカンのAR-1
今年は
特に走る回数が
少ない事もあってか
まだ、けっこう残ってる。
正直、グリップレベルは
十分すぎる位にあるので
自分的には満足。
ていうか
245/40R17という
アジアンタイヤでは
ラインナップが無くなってきてる
タイヤサイズで
一番安いアジアンハイグリップに
なってるので
これしか買えない。
というトコで
自分の備忘録でした。
でわまた