なかなか進んでないカローラGT | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです

 

 

どうもガレージきくちです

 

 

どうも医者いって

 

クスリもらったおかげで

 

とりあえず体調不良が

 

治ってる状態。

 

 

それでも

 

ずっとなんか胃が痛いってのから

 

治るだけでも

 

動きがよくなるねぇ

 

 

 

 

通勤時に

 

G-BOWLのアプリ使って

 

ドライビングの精度チェック

 

 

0.4Gの感覚がずれていないか確認。

 

 

ピッチングとヨーイング

 

クルマの動きの加減速を

 

0.4G内で意図的に

 

コントロールできるかの練習。

 

 

クルマの操作にカドがなくなるので

 

結果的にタイヤの使い方が

 

優しくなると、現段階では

 

思ってます。

 

 

これが、ゆっくり走っても

 

ものすごい練習になるので

 

無駄に飛ばさずできるので

 

すごく良い。

 

 

 

で、預かり中の

 

カローラ。

 

 

部品屋さんと

 

なかなか意思疎通がうまくいかないのか

 

部品点数が多すぎるのか

 

入荷しない部品もあって

 

なかなか進められないのと

 

 

職場の予約システムが変わって

 

処理能力以上の作業が入ってて

 

なかなか進まない。

 

 

そのせいでストレスで体調不良に

 

なったりと

 

 

 

ま~それでも

 

進められるところは

 

進めています。

 

 

 

クラッチのシリンダーも

 

 

 

交換。

 

 

 

燃料ポンプ周りも

 

交換。

 

 

 

タンク内は

 

サビとか問題なし。

 

 

 

給油口から

 

タンクへのゴムホースも

 

交換。

 

 

部品が出る箇所は

 

なるべくゴムのホース類は

 

交換してます。

 

 

 

ポンプ周りが終わったので

 

バラしてた内装も

 

戻していきます。

 

 

 

ボディやら

 

パネルやら清掃しながら

 

組み付け

 

 

 

ある程度組んだところで

 

今夜は終了

 

 

 

部品がそろわなすぎるので

 

オーナーさんには

 

申し訳ないですが

 

納期を1週間延ばしてもらいました。。。

 

 

すみません。

 

 

 

 

でわまた