CVT学習値リセットとイロイロ カローラフィールダー NZE141G | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです

 

どうもガレージきくちです

 

 

 

いろいろと

 

溜まってた記事を書いてたので

 

それぞれの記事に

 

時間差が、、、

 

 

 

とりあえず

 

2日の休みで

 

だいぶイロイロと

 

回復しました。

 

 

 

 

預かり中の

 

カローラは

 

一応、毎日やっていますが

 

 

なかなか

 

部品が今もって全部そろわず

 

23日のお返し危ういかな、、、と

 

 

作業箇所が

 

広範囲で

 

交換部品点数が多いだけに

 

 

作業終了後に

 

しばらく走らせてみて

 

様子みたいのよね

 

 

 

燃料ポンプ周りの

 

作業中。

 

 

 

この日は

 

昔、しょっちゅう一緒に

 

ツーリングに行った

 

ネコさんがやってきました。

 

 

ラインでのやり取りで伺っては

 

いましたが

 

仕事辞めちゃったとの事で

 

 

ま~逆に

 

長期の旅に出るチャンスでは?

 

なんて話をしながら

 

 

いろいろと話してました。

 

 

群馬方面に行くときは

 

またご一緒しましょう。

 

 

 

 

で、仕事終わりは

 

ローターの色塗って

 

 

 

やっぱり

 

学習進むと

 

乗りづらくなる

 

ウチのフィールダー

 

 

 

悪くなってくると

 

なんかCVTの

 

空滑り感が出てくるので

 

 

 

初期化というか

 

リセットします。

 

 

 

マドも

 

黄砂か花粉かわかりませんが

 

きったないので

 

 

 

清掃。

 

 

 

初期のCVTの

 

ウチのフィールダー

 

やっぱり初期化すると

 

乗りやすくなるのよね

 

 

ほんとに学習しなくて

 

いいんだけど。

 

 

 

 

でわまた