走り納めのドライブ GC8 インプレッサ | ガレージきくちのがらくた箱

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旅のブログです

 

どうもガレージきくちです

 

 

休んでたい

 

我が体の言い分を

 

無視して

 

なんとか夜明け前に

 

出発して

 

 

 

富士山のお出迎えを

 

受けながら某所へ

 

 

秋口の連休とかに比べると

 

少し空いてた

 

今朝の高速

 

 

 

天気は

 

当然ながらというか

 

持ってくれまして

 

 

ドライ路面で走れました

 

 

それでも路面温度は低めなので

 

ここ1週間いじくってた

 

ショックの減衰を

 

現地についてからの

 

フロントの感触で

 

 

現地でさらに

 

フロントを柔らかい方向へ調整。

 

 

結果、このセット変更が

 

当たりまして

 

 

今日はフロントが

 

スムーズに入ってくれて

 

アクセルONでも

 

曲がってくれるセットに

 

ようやく戻った感じ。

 

 

今回、いろいろ自分ので

 

いじくってみて

 

正直、ショックの減衰って

 

一度決まってしまえば

 

そう動かさないように思ってましたが

 

 

ちゃんと決めてないと

 

タイヤの接地感すら

 

変わってしまうのだな~と

 

改めて認識。

 

 

 

今日は

 

この減衰の変更による

 

セットでよくなりすぎて

 

 

今年、

 

損したな~と

 

思う位でした。

 

 

 

NS-2Rの

 

いいところを

 

使えないまま

 

終わらせてしまったな~と

 

ちょっとガックリ

 

 

 

でも

 

某所の台風の目というか

 

注目の的は

 

GRヤリスの組長です

 

 

神様軍団からすれば

 

まだまだ子供扱いの

 

Y中組ですが

 

移籍したSさんと

 

礼央さんと組長のおかげで

 

自分なんかも

 

少し遊んでもらえるようになったのは

 

すごく有難い。

 

 

なんだかんだで

 

組長の成長を

 

見てくれてる感じで

 

いいですね

 

 

今日も組長が

 

走り出すタイミングで

 

ほぼ皆走り出しまして

 

なかなか楽しい隊列でした(^_^;)

 

 

 

神様軍団のポルシェの後ろで

 

走りを見れたのもいい経験

 

NCロードスターに対して

 

良いところ悪いところがあるのと

 

やっぱポルシェ速え~ってトコもあったり

 

 

 

セット変更が当たってなければ

 

あのペースについてくのは

 

厳しかったな~と思いますし

 

 

ようやく元に近い

 

曲がりに戻ったので

 

ウチのインプが強い区間ってのも

 

わかりましたし

 

後は差がつく区間をどうするか、、、

 

 

でも

 

今更ながらに

 

申し上げたい

 

1990年代設計の

 

ターボエンジンで

 

8000回転まで

 

回るように作ってくれた

 

スバルの方々

 

もうね

 

感謝しかありません

 

 

この回転数上限差が

 

どれだけ

 

アドバンテージになるか。

 

 

 

 

組長の横にも

 

乗りましたけど

 

 

少しおこがましいかなと

 

思いましたが

 

自分はなかなか来れないので

 

改善した方が良い点を

 

伝えました。

 

 

 

 

Kさんが四国に行ってしまって

 

礼央さんは手持ちのマシンが走れず

 

残ってるのは

 

ターボ4駆だけになった

 

Y中組(^_^;)

 

 

いっそ、組長が

 

昔のアール時代みたいに

 

ターボ4駆乗りをナンパして

 

組員増やしたら

 

面白いかも

 

 

 

 

今日も無事に帰れて感謝

 

紅葉は

 

終わりかけかなって感じですが

 

キレイでしたよ

 

 

 

いつものPAで

 

ソバ食ってしめる。

 

 

今年も皆様

 

ありがとうございました。

 

 

自分はこれで

 

今年は走り納め

 

 

最終日に

 

セット変更で

 

楽しくなってきたところなのに~って

 

感じなんですけどね~

 

 

 

 

でわまた