趣味と仕事が変わらないだと、、、 | ガレージきくちのがらくた箱

ガレージきくちのがらくた箱

GC8インプレッサのメンテやクルマのメンテナンス
旅のブログです

 

どうもガレージきくちです

 

 

お問い合わせ中の方々

 

返信がいっていない方は

 

もう少々お待ちくださいませ。

 

 

 

さて、今日は

 

休みだったんですが

 

 

某所のTセンパイや

 

元Y中組のSさんから

 

 

礼央さんが戦闘機不在のため

 

何故か自分に

 

いい加減来ないんですか的なメールが、、、

 

 

ま~秋口には

 

上がりたいと思っていたけど

 

全然進まない

 

ウチのインプ

 

 

 

午前中は

 

仕事の作業レポートを書いて

 

午後から、、、と思っていたのに

 

身体はイヤイヤで

 

 

 

職場に着いたのは

 

結局、夕方

 

熱中症からの

 

体調不良、だいぶ皆様に心配されましたが

 

とりあえず、ほぼ復活。

 

 

さて休みの日に

 

わざわざ作業するのは

 

メンドイ作業で先送りしてたのと

 

リフトが空かなかったから、、、と

 

 

夜にチマチマ作業してると

 

終わらない作業だったので

 

 

 

 

ある部品を

 

交換するのに

 

この状態を

 

 

 

こんな感じで

 

バラして

 

 

 

このブッシュと

 

 

 

このブッシュを交換する作業。

 

 

 

7~8年前にも

 

やってますが

 

もう忘れてる。

 

 

だがしかし、

 

一応、年相応に

 

成長した俺を舐めるなよ!と

 

 

長年集めた

 

当てモノを駆使して交換。

 

 

 

でも、、、

 

デフ積んだくらいで

 

今夜は終了。

 

 

もう歳なんで

 

夜がんばると

 

あからさまに

 

翌日に影響するので、、、

 

 

まあ、自作パーツが多くて

 

バラしたり組んだりするのが

 

メンドイ、ウチのインプ。

 

 

 

で、、、

 

ここまでが趣味。。。

 

 

 

 

で、自分の依頼作業が

 

つまってきまして

 

キャパのない自分は

 

いっぱいいっぱいなので

 

 

帰りは、、、

 

GRヤリスの仕事。

 

 

勝手に

 

こんなプレートつけたのと

 

 

 

リヤもタワーバつけたりして

 

 

 

せっかく下回りキレイにしたのにって

 

言われそうですが

 

床の間に飾っておくような人のクルマのメンテは

 

自分の仕事じゃないと思いますし

 

汚れたらキレイにすればいいだけですから。

 

 

なので

 

最終の試走です。

 

 

流石に3回目だと

 

慣れてきましたが

 

足のデカイ自分は

 

フットレストだけが困っちゃうよね

 

 

で、最終の試走が

 

最初の試走と同じウエットになったので

 

 

違いを挙げるなら

 

ブレーキライン交換の

 

タッチの硬さ

 

 

前回、突き上げ感が強くなったって書きましたが

 

コレ、多分タイヤの空気圧だな

 

センサーで警報鳴るっていうので

 

220kpaにしたけど

 

温間で240~250に上がるので

 

これのせいかと。

 

 

ただ、、、

 

走行のフィーリングとしては

 

アンダー方向にシフトしたかな

 

 

プレートの取り付けで

 

幾分、フロントのインフォメーションが

 

マシになったような気がするかな~という感じ。

 

 

ちょっと雨が降りすぎてて

 

微妙な感じでした。

 

 

 

ま~趣味と仕事の境界が

 

あまりない感じになってるな~とい

 

感じた休日。

 

 

 

 

でわまた