出張!ガレージkaz.(笑) | Here we Go!

Here we Go!

新しいバディは SUPER CUB 50(AA09 イエロー)!
     退職したじじぃはまだまだ、若いモンには負けへんよ~!!

 

 

 

 

朝、長男のお嫁ちゃんからTEL。スマホ笑い

 

『は~い、どーした~?』

「お義父さん、DIOがエンストしちゃうの汗

「診てもらえます?」

 

症状を聞くと、アイドリングした後に止まっちゃうけど、アクセル煽ってる(普通に走ってる)分には大丈夫らしい。

 

『そりゃあプラグだね、たぶん』

『交換すれば大丈夫だよグッド!

 

2りんかんでAF68ディオのノーマルプラグを買って、13:00過ぎに工具BOXをダンクんに載せて、お嫁ちゃん家へ。

このディオの型番は「NSK50SH 8(4st)

 

この型からPGM-FI(キャブ⇒電子制御)になったっぽいッスね。音譜

 

フロアのカバーを取り外すとプラグキャップが見えるので、グリグリして外します。『手ぇ入んねぇじゃん…』ハッ

 

ユニバーサルプラグレンチを使うゼ!にひひ

『ユニバーサルでも回しにくいなぁ…場所、悪すぎぢゃしょぼん

 

外せた。端子が焼けちゃって、赤っぽくなってたよ~。笑い泣き

 

手が入らないから、最初からユニバーサルレンチにプラグをセットして締めるよ。

最後に「クッ!」と締めたら、プラグキャップをしっかり装着。

 

エンジン掛けて軽くアクセル煽って。

 

2~3分回転数の変化を確認。バラツキ無~し!飛び出すハート

 

カバーをハメ込んで、プラグ交換 終了~!グッド!

 

お嫁ちゃんも興味あるのか、作業をずっと観てくれてましたよ。

 

麦茶のペットボトルを出してきてくれたので、ほっと一息。栄養ドリンク

 

「お義父さん、ありがとうございました~ラブラブ

『また何かあったら連絡していいからねーべーっだ!

 

「出張!ガレージkaz.」、これにて閉店ガラガラ。

 

 

 

 

 

この1時間後、卓球に行ったのは 言うまでもない。卓球