プラグ交換 | Here we Go!

Here we Go!

新しいバディは SUPER CUB 50(AA09 イエロー)!
     退職したじじぃはまだまだ、若いモンには負けへんよ~!!

 

 

 

 

明日、RRタイヤ交換をするってコトで。

 

そーいえばハッと、過去のブログを見直してみた。目

 

 

するとやっぱり、10000kmくらいの時にプラグも交換してたよ~。汗

 

某2りんかんに行って、今 付けてるのと同じモノを購入。音譜

 

 

さて・と、サクサク交換しちゃいましょう!飛び出すハート

 

プラグキャップ外して、

ユニバーサル・レンチでプラグを外す。🔧

 

ほぅほぅ、良いんでないの?べーっだ!

 

左 : 付いてたプラグ/右 : NEWプラグ

 

プラグのネジ部にシュッと一吹き。知らんけど。にひひ

 

まずは手でねじ込む。

最後の増締めは、再度ユニバーサル・レンチでクッ!🔧

 

プラグキャップをセットして 交換作業終了~。グッド!

 

 

タイヤもプラグも、消耗パーツの交換はだいたい10000km毎を目安に目論んでたんですが、200kmも超えちゃってましたよ…。叫びあせる

天気が良過ぎるのよね~。晴れ

 

『夏日のバッカヤロー!ロー!ロー!…

 

 

交換ついでに、今まで交換して取り置きしといたプラグ。

上 : 純正/中 : イリジウム/下 : motoDX

(それほど違いが判る訳ではありませんの。オホホ。笑)

 

本日交換した旧プラグは取り置きしときますが。べーっだ!

 

上3点は いい加減、廃棄しときましたとさ。DASH!