デルビん補完計画のすべて | Here we Go!

Here we Go!

新しいバディは SUPER CUB 50(AA09 イエロー)!
     退職したじじぃはまだまだ、若いモンには負けへんよ~!!

 

 

 

 

さて。

 

本日もいつ雨が降るか判らない天気ですが、降らない時間で少しでも作業しちゃいましょ~!グッド!

 

 

 

その1.「サイドスタンドの加工」

 

キジマのサブタンクを装着したため、若干サイドスタンドが出しづらくなっちゃった汗

 

本革ケースに踵(かかと)が当たりそうなことも、たびたび。叫び

 

 

 

準備して、『さあ、やるか!』ってときに、雨がぽつぽつ・・・。雨汗

 

一旦 片付けて、家の中に退避。走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどで雨が止んだので、ガレージkaz.再始動!音譜

 

脚の掛かるオイシイところを探りながら、ドリルで穴開け。

 

 

うまうま。

 

 

したら、また雨さ~。 しかも今度の降り方は本降りの予感。しょぼんあせる

 

 

軒下の片付けをして、道端に出していたダンクんを戻そうとする頃には、この有り様・・・。ガーンダウン

 

軽く拭いて、軒下に避難させて、自分もまた家の中に退避。走る人走る人

 

今日の天気ってば、ずっと こんななのかなぁ?あせるあせる

 

まいるわ~。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほどで雨が上がって、ガレージkaz.も再・再始動。にひひ

 

先程開けた穴をタップ掛け

 

 

足掛け用ボルトロッドって言い方の方がカッコいいか?)取付け。

 

 

イイんぢゃね?グッド!

様子見て、今度 色塗ろ~。

 

 

 

 

 

 

まだ雨は降ってこない。

 

その2.「チェーンアライメント工具を使ったチェーン調整」ラブラブ

 

 

チェーンの曲がりや歪(ゆが)みが一目瞭然!

 

 

バッチリ!!(だと思うよー)

 

 

 

 

 

 

その3.「OEMシャトルビーム(LEDスポットビーム)装着」

 

右:キタコシャトルビーム    左:LEDスポットビーム

 

 

上:キタコシャトルビーム    下:LEDスポットビーム

 

どっからどう見ても、同じッス。目

 

スポットビームのほうは、表面に色でも塗ってるのかな?

 

それっぽくテカってるね~。 カッコ悪いな。

 

 

 

 

 

 

げっ!

 

また本降りゲリラぢゃっ!!雷雨雷

 

またまた全員避難を余儀なくされる。あうあう。叫びあせるあせるあせる

 

今日はここまでなのかなぁ・・・?ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほど軽食&コーヒーを取りながら、撮り溜めたHDDを観ちゃいます。テレビ

 

おっ、止むのか、雨!?

 

止んだねー!!ラブラブ!

 

さっさと軒下に出て、作業再開!にひひ

 

 

スポットビームの配線を、加工作製。

 

 

 

 

装着場所は、シャトルビームの下。

反対側でも良かったんですが、左右対称の方が感性的に好きなものですから。(単なる 頑固じじぃ です。 笑)

 

 

照射確認。夜間やトンネル内、これでかなり明るくなったかなー?キラキラ

 

 

最後に、配線を出来るだけフレームに沿って、キレイに整理。ラブラブ

 

 

 

 

よ~し!

 

降っちゃあ止み、降っちゃあ止みの中、何とかやり切ったど~!

 

 

「デルビん補完計画 三部作」べーっだ!べーっだ!べーっだ!

 

 

あとは、スポットビームの照射角度調整だけですね~!にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

ハンドル切ったらシュラウドにダダ当たりっ!?叫び叫び叫びあせる

 

 

シュラウドをカットするようかな~?(左右非対称を正義とする方向。)

 

スポットビームの装着位置を、シャトルビームと対称にした方がいいのかな~?(左右対称にして、カウルとスポットビームを守る方向。)

 

 

 

 

 

一気にやっちゃうと、それはそれでつまんないなぁ・・・。汗

(👆 だから どっか、ヌケちゃうんぢゃねぇのかっちゅーの!パンチ!