相模湖スワップミーティングに行って来ました。その5 | ガレージライフを夢見る男

ガレージライフを夢見る男

スローイン★コースアウト(゚∀゚)アヒャ

相模湖 スワップミーティングもそろそろ 佳境となってきております。











堂々たる躯体が美しい セドリックセダン。
この車両は カラーリングも淡い すみれ色で素晴らしく綺麗かと思います。

IMG_20240526_120407803














テールランプは大型のアイロン タイプ。

IMG_20240526_120419541














車名とグレードの書体を使い分けた エンブレム。

IMG_20240526_120425320














セドリックワゴン。
リアハッチのウィンドウを開閉できるんですね。

IMG_20240526_120433154














エアコンが普及していなかった時代 窓を開けたら風が通って 快適に過ごせそうな 室内。

IMG_20240526_120438672










      













リアゲートは手前に倒すことが可能で腰掛けたり物を置いたりで活用できますね。

IMG_20240526_120447034


















この車も カラーリングが美しい。
ちょっとくぐもった ブルーとアイボリーの組み合わせが センスが良いですよね。

IMG_20240526_120502128










 




室内の砲弾型のミラーは ルームミラーの補助として活用しているのか、
中にメーターでも入れてあるのか?

確認しておけば良かったなぁ。(^^;

IMG_20240526_120510489














ベンチシールで置かれた トートバッグは 信州味噌って書いてあって 良い雰囲気。

IMG_20240526_120513767














この車も カラーリングが美しい。
ボディとルーフの色も 同系色ですが違って見えますよね。

IMG_20240526_120525891














セドリックセダン。

IMG_20240526_120541128















高級車ですからやっぱり黒はよく似合いますね。

IMG_20240526_120549377















この車の色は アイボリーではなく 淡い 若草色なのかな。

IMG_20240526_120601044














カセットではないテープレコーダー?
昔よく刑事ドラマで見たタイプみたい。(笑)

IMG_20240526_120610524















トランクフードが開いていますが 中も広そう。

スペアタイヤにカバーがされているようですが やっぱり高級車は丁寧ですよね。

IMG_20240526_120619763














若草色のワゴンのテールビュー。
ルーフの後部にマウントされたキャリアが旅情を誘いますね。

IMG_20240526_120631512














子供の頃は怖いと思った 横浜タイヤのステッカーも今は懐かしい。(笑)

IMG_20240526_120638907














室内 もとっても素敵なんですが 写真が悪くてごめんなさい。 

IMG_20240526_120646763








 
     




若い頃 自分の周りで愛用している人が多数いた サニートラック。

IMG_20240526_120657608















昔はとっても身近な存在でしたが今は高嶺(高値)の花になってしまいました。

IMG_20240526_120705948














フロントグリルやバンパーは後期型かと思ったのですが インパネを見ると初期型のようですね。

IMG_20240526_120730680   














フリーマーケット開催中。

IMG_20240526_120747915














旧車によく似合いそうな ホイールがラインナップ。

IMG_20240526_120759412















昔の ホイールはサイズも小さめで可愛らしいですよね。

というか最近の車はノーマルでも19インチとか 20インチとかも 出始めて 巨大すぎるような気も。(^^ゞ

IMG_20240526_120804115














タコ足とかロッカーカバーとか 燃料系の分配のパーツとか マニアックですね。

IMG_20240526_120808497














こちらもすごく 好感の持てる雰囲気のサニーバン。

IMG_20240526_120818087














スチールホイールですが センターの装飾品が ホイールナットと共締めされています。

昔はアルミホイールも効果でしたからこんなドレスアップが流行ったんですよね。

IMG_20240526_120828030










 

   

この室内の雰囲気もとっても懐かしい。

パワーのあるエンジンではありませんが 回すと楽しく運転できる 車なんですよね。

IMG_20240526_120837125















良いなぁ 実に良いなぁ。(^^♪

IMG_20240526_120847895














マニュアル だし コンパクトだし 可愛らしいし だし。

とっても欲しくなる 一台です。(・∀・)ウン!!

IMG_20240526_120857111









     




こちらのフリマ も ラインナップが豊富。

IMG_20240526_120909341















タイヤ付きホイールとか ホイールリングとか 砲弾型 ミラーとか。

IMG_20240526_120915565















当時もの ワイドホイールとな。
5.5 J の13って今時は見ませんよね。

IMG_20240526_120922501

そろそろ画像をつけてきそうなんで今回は控えめに終わることに。

次回も控えめに写真を愛でながら 続編をお送りしたいと思いまっす。(^^)/


















まるで 関係ありませんが 面白い動画を見つけました。 
 GSX R の1000って オフロードも行ける 口 なんですね。



















最近は早朝でないと暑くて歩きづらいです。

でも早朝は早起きが辛いです。(笑)

Screenshot_20240627-010115
















(゚∀゚)/ブログランキングに参加しました。
↓ポチっと二つお願いします。

バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村