JAFモータースポーツジャパンinお台場2024の続編でっす。(^^)/
RZ 34。
この50周年記念車はセントラル20 のデモ車。
フロントタイヤ 。
ミシュランのパイロットスポーツに BBS 。
その内部には特製のローターとキャリパー。
リアタイヤ。
ローターは2ピースかな?
スリットのラインも機能的に見えますね。
これぐらいの小ぶりがエアロパーツが好ましいです。(・∀・)ウン!!
明るいシルバーのカラーリングも相まって 大人好みの 1台 ですね。
ARTA の監督の亜久里さんは JAF モータースポーツなんちゃらの理事長 さんだそう。
この手のイベントでも最近は カーボンニュートラル という言葉はとても切れない状況。
リーフのレーシングカー。
フォーミュラーカー。
電気自動車の世界では国内だと日産がトップを走ってるんでしょうか。
この車もアリヤ?
GR ヤリス。
コンパクトでもの凄く走りそうな面構え。
これって ガズーレーシングで 今 PV が頻繁に流れている、
小林可夢偉 選手が操ったマシンでは。
本物の耐久レーサーのオーラが半端ではありません。
撮影時のまんまの汚れが残っている様。
2台 並んだ リアビューも エアロパーツがすごい迫力。
広報の乱気流を整えて 高速安定性を高めているんでしょうね。
コクピットは思いのほか タイトでシンプルでした。
でもよく見るとこのボタンの 多さと それぞれの意味が?
頭が良くないと理解して操作するのは難しいだろうな。(笑)
レッドブル RB 19
フォーミュラー E のマシンでしょうか。
展示用のショーカー?
HRC のシビック。
私のような昭和のおっさんにはこの大柄なセダンがシビックというのは中々馴染めません。(^^ゞ
先ほどの RB 19。
ブラックベースでオレンジとイエローが 映える カラーリング。
シビックの方はホンダワークスらしいカラーリングですね。
傍らでは EV カーのジムカーナ走行が継続して開催。
F 1 用?の BBS ホイール。
こちらはスーパー GT 用。
この手の製品はモータースポーツからのフィードバックが早いのでしょうね。
三菱自動車のブース。
見慣れない 大柄な ピックアップですが かっちょいいですね。
ラリーに出場のワークスマシン?
内部の様子が分かりづらくてごめんなさい。
おっさんの寂し気な頭髪が映り込んでるのはご内密に。。(゚∀゚)アヒャ
スペアタイヤを固定する ラックの作りがシンプルでワークスマシン らしい。
三菱のイベントでは、
このスロープの上を デリカ D 5 なんかが登っていくのが、
この10年ぐらい 定番になってますね。(@_@;)
ランエボの初期のワークスマシン。
千湖ラリーのゼッケンが貼られてます。
シンプルで美しく 仕上がって ますいますが ドア部の補強 なんかがやっぱり 物々しいですね。
1996 ってなってますから もう28年も前のレースを戦っていたんですね。
千湖ラリー 優勝の 実車だそう。
この車のデモラン は見てみたかったな。
やっぱり EV カーとは違った 迫力があったんでしょうね。
今のラリーカーから するととっても コンパクトに仕上がっているよりも見えますね。
見学を終えて まだ時間もあるので せっかく来たので ウォーキングをすることに。
最近出かけた先でも歩いてみるのにはまっています。
見慣れない景色の中を歩くのはとっても新鮮で楽しいですね。
花粉症の薬も飲んでるんで 快調に歩ける日々が嬉しいです。
昨年まで2年続けて足を運んだイベントですが、
こちらも見所が満載だったみたいでっす。(^^♪
(゚∀゚)/ブログランキングに参加しました。
↓ポチっと二つお願いします。
バイクランキング
にほんブログ村