あー、そう言えば 今月ヨロヨロ号が 車検 だった の巻。その3(゚∀゚)アヒャ | ガレージライフを夢見る男

ガレージライフを夢見る男

スローイン★コースアウト(゚∀゚)アヒャ

車検の当日。

横浜の軽自動車協会にやってきました。
以前は陸事の近くにあったのですが数年前にこちらに移転しております。

ここで車検を受けるのは初めてなので少し緊張してるんですけどね。(笑)

IMG_20240125_102916997




















ところでスマホを新しいのに取り替えたんですけれど、
写真がうまく取れない感じです。

設定とかあるのかなぁ?
ずっとこのまんまだと良くないよねぇ。(^^;

IMG_20240125_105101702



















ここから先は撮影禁止なので写真はここまで。

久々なので初めてなんですと申告をしてとても丁寧に案内をして頂きました。

トピックスは特にありませんが、
そういえば私のこの車シフトノブをNISMOのやつに取り替えてるんですけど、
シフトパターンが書いてないんですよね。
なので、クリアファイルでシフトパターンのレイアウトを書いて貼り付けておいたのですが、
見てくれなかったのが少し残念ですかねぇ。(笑)

後はそうそう、 
下回りの検査をするときにリフトごと高々と持ち上げられてしまい驚いたことぐらいかなぁ。

普通車のラインだと下に人が潜っていたんで、ちょっとこの点が新鮮でした。(笑)

IMG_20240125_105351930



















車検だけで記事を置いてしまうとあまりにも寂しいんでおまけでもう一つ。

前回の茶話会で気になったジネッタなんですけれど、

 















YouTubeで動画を見つけたらG40と言うかなり興味深いモデルでございました。

前回の記事のGT40に続いて今回はG40。。

 



そうなるとF40も茶話会に来て欲しいなぁ、なんちゃって。(^^♪


この動画では制作過程がよくわかって面白かったのですが、
何故か期間限定の公開となっておりますので興味のある方はお早めの視聴をお勧めします。






















アールと言うモデルもあるそう。(^^)/





















本国ではワンメイクレースが開催されていたり、
走らせればフェラーリよりも早いって言う評判だそう。(゚∀゚)アヒャ






















ジネッタってこんなメーカー。(^^)/

 






















(゚∀゚)/ブログランキングに参加しました。
↓ポチっと二つお願いします。

バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村