1月の茶話会も盛況でした。(^^) | ガレージライフを夢見る男

ガレージライフを夢見る男

スローイン★コースアウト(゚∀゚)アヒャ


今年初のバイエルン発動機ちゃんの登板です。

DSC_8597



















出発してほどなく雨が降りはじめカッパを着用。

天気予報では雨なんて一言も言ってなかったんだけどと思いながらも、
首都高に乗る頃には本降りあまりの冷たい雨に指の感覚がなくなってしまい、
大井のパーキングに緊急避難。

パーキングではカッパも着用していない若者と寒いねぇなんて会話をしながら30分ほど休憩。

その後走り出すも3分ほどで雨はみぞれに変わりやがて本降りの雪に。

シールドを締めておくとシールドに雪が積もり、
内側は曇るのでと開けて走ると目に行が入ってくると言う阿鼻叫喚の地獄絵図でございました。

高速のインターを降りると道に迷ってしまい道路沿いのコンビニにまたも緊急避難。
途中スマホがあまりの低音にバグってしまったのか操作を受け付けず、
電源ボタンさえをせずシャットダウンもできない状態。

道路沿いのコンビニでコーヒーを飲んで暖まろうと思い入店。
スマホのナビが使えないのでどうしようかなぁと思いコンビニのお姉さんに道を尋ねる。。

お姉さんは自分のスマホを持ち出し丁寧に教えてくれました。
あと20分ちょっとだから頑張ってください。なんて言ってもらって張り切って再出発した次第。(^^;


_20240118_052113





















北総ベースに到着。(^^)/

1705444250655




















寒い思いをして到着するだろうからと、
熱々の鍋と心まで温まるお風呂を用意していただいておりました。

熱々のお鍋とお風呂の温かさもありますが、セフロさんの心遣いがとっても嬉しかったです。

1705444297220





















茶話会の朝は快晴。(気温は寒いけどね。)
セフロさんは今回は工場長さんのモンキースペシャル。

DSC_8598




















Iトーさんは、セグロさんのXL 250Sで登場。

DSC_8599




















T口さんのZ1は車検仕様のノーマルマフラーになっていましたが、
4本マフラーのノーマルはそれはそれで👍ですね。

DSC_8600





















悪天候の中、無事に私を届けてくれたバイエルン発動機ちゃん。

DSC_8601






















事務局長のエストレヤ

DSC_8602



以前からその乗り味に興味があったので試乗させてもらいました。
250 CCながらロングストローク感のある落ち着いた感じのエンジンで好感が持てました。

587049dc














テリーさんは今時ありえないほど程度の良いGS650Gで登場。

DSC_8603















M藤さんのハイゼットジャンボはワタナベのホイールが決まっています。
ジャンボでも大きいオートバイは積めると聞いたのでいつかは欲しいと思っている1台なんですけど、
ダイハツにはもうちょっとしっかりして欲しかったなぁ。( ̄▽ ̄;)

DSC_8604













参加者も、続々と登場

DSC_8605















フミさんはロードキング。

DSC_8606















ポルシェ930

DSC_8607














私なんかの世代では、ポルシェと言うとこのモデルが1番しっくりときますね。

_20240116_112624













930らしい。Wingとホイール。

DSC_8609












リアシートを取り払った潔い仕様。

DSC_8610











室内もスポーティーな感じなのですが、写真の写りが悪いすね。(^^;

DSC_8611











リアウィングの上面は、放熱のスリットが入ってるんですね。

DSC_8612











写真の写りが悪い今となっては断言できませんが、ハンドルはモモでしょうか。


DSC_8613













そしてこれこれこの衝撃吸収バンパー。
デザインが機能を表しています。(・∀・)ウン!!

DSC_8614












いかにも名車のエンブレムって言う風格があります。

DSC_8615











このホイールのデザインも定番だし。

DSC_8617
DSC_8618










タッキーさん、登場

DSC_8619











もう1台の愛車ハンターカブとお揃いカラーのローライダー。

DSC_8620










アヒル隊長も参加。

DSC_8621











ヘッドライトはノーマルなのでしょうか?

DSC_8622









リアフェンダー上には、タッキーさん謹製の皮のカバーが鎮座。

DSC_8623














ブログの記事で登場したばかりのLS2のヘルメットは多機能で良さそうな感じでしたね。

DSC_8624












おお、これは

DSC_8625















ヘルメットのカラーリングもスペシャルですが

DSC_8626













このバイクはRG 400ガンマ改500だそう。

_20240116_112525












細部を見れば、見るほどきれいな仕上がりと

DSC_8628











見事なフィッティングとカスタムが見て取れます。

DSC_8629
















こちらもオフオフロードバイクとは思えない。美しい車体のXL。

DSC_8630












仕上げる人が仕上げればオフロードバイクもこんな状態になるんですね。

DSC_8631


















初代シルビア見参。

DSC_8632












この時代の車はエンブレムも美しい。

DSC_8633











ホイールもイタリアンテイストなデザイン。

DSC_8634














白ベースで上品な内装。

DSC_8635











スリムでコンパクトでキレの良いデザイン。

_20240116_112444












この車を見ると現代の車って無駄に大きくなってしまったような気がしてしまいますね。

DSC_8637










ダットサンのフェアレディをベースした屋根付きボディなんですよね。

DSC_8638













フロントフェイスも端正ですね。

_20240116_112411













日産の赤バッチ

DSC_8640














フォグランプはマーシャル。

DSC_8641










その傍には牽引フック。

DSC_8642



















今回も途中で入場の黒柴ちゃんに会えて嬉しい。
しばし戯れて癒されてしまいました。(^^♪

DSC_8644
DSC_8645
DSC_8646
DSC_8648
DSC_8649
DSC_8650













シルビアに戻ってエンジンルームを見学

DSC_8651













後付のリレーを多用してアップデートされてますね。

DSC_8652















キャブレターはウェーバーでしょうか。

DSC_8653












デザイナーのサイン入り。

DSC_8654











バルクヘッド上にはステッカーも。

DSC_8655












この車は一体何でしょう?

DSC_8656










エンブレム見るまでは正解が分かりませんでしたが、
いつも来る小学生の男の子にこれジネッタじゃん!て教えてもらえました。(笑)

DSC_8658












ナンバープレートのサイズからも分かる通りコンパクトな車体。

_20240116_112309













フロントフェンダー上部から開閉できるボンネット。
このタイプって私すごく好きなんですよ。

DSC_8660











ウィナーズサークル。

DSC_8661











ご尊顔は可愛らしくて尚且つスポーティー。

_20240116_112230













何と言うモデルか分かりませんが、興味津々の1台でございます。

_20240116_111554











給油口かな。

DSC_8664











三連メーターが目を引く。コックピット。

DSC_8665












ブレーキキャリパーには、ブランドネーム入り

DSC_8666











Z4は思いのほかロングノーズですね。

DSC_8667










初代ボクスター。

DSC_8668













初代NSX。

DSC_8669











この個体はカラーリングとホイールがすごくマッチしてて、ハっとする程かっこいい。

_20240116_111420










場所を移して、昼食の時間。。

DSC_8671











煮干しラーメンのつけ麺がおいしかったです。
麺300グラムでオーダーしてしまいましたがペロリとたいらげてしまいました。(笑)

DSC_8672












餃子も皮がカリカリなタイプで私好み。

DSC_8673










今回は往路にて大雪に遭い、あわや遭難か?(笑)何て言う画面もございましたが、
楽しい時間を過ごすことができました。

セフロさんを始めとしてお会いした方々お世話になりました。
また次回もよろしくお願いします。(^^)/


















バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ
にほんブログ村