★ハイエース 2型 1TRガソリンエンジン異音修理 ★ | HIACE★CUSTOM★SHOP G.T.B.岐阜 BLOG

本日も、なかなかの暑さだったんじゃないかなぁ~ハイビスカスハイビスカスハイビスカス晴れ

明日からは秋っぽくなるみたいとかもみじならないとかヒマワリわらアハハ

 

 

さて、本日業務店開

 

C様 2型 M.T.S.コンプリートカー修理ハイエース!

エンジン回りからの、異音修理で入庫したハイエースからスタート!!

 

1TRガソリンエンジンから回転数と比例してうなり音が出ている症状笑い泣き

㌔数は、14万!! 10万㌔時にウォーターポンプ交換GOOD

サーモ交換、ファンベルト交換は、しておりましたがてん

 

ベルトがかかるほかのベアリング等の交換は、しておりませんでしたのでえーん

ガタがでて、異音発生となりましたパー

予防整備もかねて、ガッツリ交換いたしましたオススメ!

 

➊ファンベルト交換                
❷オルタネータプーリー交換                
❸アイドルプーリーASSY交換                
❹ベルトテンショナーASSY交換                
❺アイドラSUB ASSY交換                
                

10万㌔時に全部やるのが一番安心ですが、金額がはっちゃいますから

2回くらいに、分散して交換するのをお勧めしますゲラゲラパー

 

バッチリ異音も解消キラキラ拍手でき、完成クラッカー 納車となりました!!

 

O様 TOYOTA アルファードご来店車

本日は、ステアリングの不具合にてご入庫ハッ!?

ガタが出てきたとの事で、点検いたしましたらアセアセアセアセアセアセ

エアバックを外して点検したところガーン

ステアリング骨組みに亀裂が叫び

しかも、パテ盛り!? 再度溶接してある!? みたいな処理しょんぼり

以前ステアイングにあと付けにて、パドルシフトを取付アセアセ

そのせいでタラータラー

ステアリングに亀裂がはいってましてムカムカ

取付したSHOPへ、確認したところ保証外ブー

たまにあるとの事だとか??????

いやいやぁくるくるドクロ

大きな事故になりかねないですからねぇ~ムカムカムカムカもやもや

もう少しなんかあったんじゃないのかなともやもや

そのままでは、危険なので、応急処置いたしましてOK炎

新品ステアリングが来るまでの辛抱ですおいでおいで

 

何事も、安心安全は必要ですよハート

 

当店のモットーは、クオリティーですわらアハハ

 

あとはてん 当店は、皆様の憩いの場ピンクハートピンクハートOKゲラゲラ拍手

 

今後とも、よろしくお願いいたしますウシシ音符

 

   ポスト500-8355 岐阜県岐阜市六条片田2丁目10番地11号  

        GARAGE.T-BLOOD 

        (車検/鈑金/保険修理/カスタム/販売/コーティング)

         HIACE★CUSTOM★PROSHOP

営業時間AM10:00~PM7:00 定休日 毎週/月曜日:第一第三日曜日

         ☎058-268-6220 Fax058-268-6221

       メラメラGARAGE.T-BLOODメラメラ高橋でした笑う