フロントを直す際に掃除したクランク
1000キロ程走ったらもうこれだけオイル滲み
ジェネレータ配線からも漏れています
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200807/23/garage-sk2/6c/8d/j/o1080060714800646859.jpg?caw=800)
前回外装はばらしていたのでネジの場所や手順も覚えているので比較的簡単に下ろすことができた
しかしこのクラスともなると重い
スイングアームとタイヤが付いていると両手で抱えて持ち上げることが出来なかった
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200807/23/garage-sk2/d8/27/j/o1080060714800646864.jpg?caw=800)
とりあえずSSTの必要ない腰上からばらしていく
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200807/23/garage-sk2/e7/16/j/o1080060714800646867.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200807/23/garage-sk2/74/0c/j/o1080060714800646870.jpg?caw=800)
ご丁寧に締め付け順が番号で振られている
逆手順で緩めると良いでしょう
順番に緩めないと解放される際に歪んでしまうらしいです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200807/23/garage-sk2/02/56/j/o0607108014800646873.jpg?caw=800)
フライホイールはSSTが無いと無理そうです
ホネホネのホムセンで売っているプーラーではびくともしません
無い頭捻って自作しましょうか…ということで保留
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200807/23/garage-sk2/72/4d/j/o1080060714800646875.jpg?caw=800)
シリンダーと対面、一ヶ所メッキ剥がれがある
クロスハッチは薄く残っていた
メッキ剥がれ無ければ再利用したかも…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200807/23/garage-sk2/36/4c/j/o1080060714800646877.jpg?caw=800)
ピストンは驚くほどスカートが短い
これで高回転を絞り出すようです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200807/23/garage-sk2/5d/c2/j/o0607108014800646880.jpg?caw=800)
コンロッドを手で左右に動かすとカタカタと音がしてかなりの遊びがある感触です
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200807/23/garage-sk2/55/4c/j/o1080060714800646883.jpg?caw=800)
アップで見ると縦傷も結構ありますね
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200807/23/garage-sk2/68/0a/j/o0607108014800646885.jpg?caw=800)
燃焼室は意外とカーボンがないですね
インジェクションともなるとこんな感じなのかな?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200807/23/garage-sk2/5e/3a/j/o0607108014800646888.jpg?caw=800)
写真を撮り忘れましたがカムシャフトは噛りとか傷は見られませんでした
問題は腰下です
フライホイールを外さないとこれ以上作業が進みませんのでなんとか自作を考えましょう
新品購入すると3万くらいするようです