CB125T JC06

教習車仕様

 

ブレンボ製4ポットキャリパー、ラジアルポンプマスターシリンダーの取り付けのご依頼。

 

ブレンボキャリパーサポート製作 CB125T

CB125T 最終型

 

キャリパーサポートは数年前、ほかのCB125T用に当店で製作したものです。同車両から取り外したものを、教習車モデルに換装します。

 

CB125T ブレンボマスターシリンダー

 

マスター、ホルダーはそのまま使用。カップは当店在庫のものに交換。

 

CB125T ブレンボキャリパー

 

教習車仕様はアップハンドルで長さが足りないためブレーキホースを当店で製作。

 

ディスクローターはCB750F用。ただし、以前使っていたものは摩耗が進んでいるため、元オーナーが保有していた予備のディスクに交換。キャリパーも洗浄済みです。

 

CB125T ブレーキカスタム

テスト走行に出かける当店代表 日向

 

戻ってきた日向は「やっぱりブレンボいいな。自分のNSR250(MC28)に付けたい」と話してました。
 

あわせてクラッチ交換と、不調だったキャブレターを調整しました。

 

CB125T 最終型

 

おおまかな作業内容

・ブレンボ4ポットキャリパー
・ブレンボラジアルポンプマスターシリンダー
・ステンレスメッシュホース
・ガレージ湘南製 ブレーキキャリパーサポート
・CB750F純正ディスクローター

・クラッチ交換

・キャブレター交換(ジェット類含む)

 

ブレーキ性能、とくにコントロール性能が飛躍的に向上し、オーナーさまにも喜んでいただけました。

 

毎日、通勤で乗っていらっしゃいます。

 

オーナーさまが経営するショップです

 

 

 

 

有限会社ガレージ湘南

 

 

 

関連記事