バイクのエンジンオーバーホール専門店ガレージ湘南です。

 

当店でOHした後のエンジン音を撮影しました。

 

 

※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。

 

GSX400FW 納車前に撮影

 

主な作業内容:

エンジン載せ替え&OH(WPC処理を含む)のほか、キャブレターOH、フロントフォークインナーチューブ交換、ラジエーターファンON・OFFスイッチ製作、メーター修理、YSSリアサスペンション交換など

 

GSX400FW シリンダーヘッド面研

面研後のシリンダーヘッド

 

GSX400FW メタル

表面処理加工したメタル

 

GSX400FW クランクシャフト

クランクシャフトは規定値内でした

 

キャブレターオーバーホール

GSX400FWのキャブレター

BSW30(SU)キャブ

2バレル2キャブレター方式

 

GSX400FW キャブレター

FWはレースでも使用されていました。癖のあるキャブレターで、当時のヨシムラも手を焼いていました。

 

フロントフォーク

フロントフォーク交換前

 

フロントフォーク交換後

 

当店ではフロントフォークのOH、再メッキも取り扱っています

 

リアサス交換

GSX400FW 社外リアサス

 

GSX400FW YSSリアサスペンション

 

当店でおなじみのYSS製。

 

さすがにGSX400FW用は存在しないため、採寸して使えそうなRGガンマ用をチョイス。

 

見事、無加工で取り付けることができました。

 

本件はYSS社のエンジニアに伝えていますので、同製品の販売元であるPMCもデータを持っているはずです。

 

お探しの方は、YSS Japan(株式会社PMC)へ問い合わせてみてください。

 

※当店でも取扱い可能です

 

 

有限会社ガレージ湘南

 

 

 

 
旧車ライフお役立ちコラム
https://garage-shonan.wixsite.com/info/column
 
 
 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクエンジンオーバーホール専門店

 

PVアクセスランキング にほんブログ村