絶版 EK9 入荷! | ガレージR・キングバイヤー スポーツカー研究所

ガレージR・キングバイヤー スポーツカー研究所

チューニングカー、スポーツカーの専門店ガレージRとキングアイヤーです。
ロータリー、ドリ車、4WD、ターボ、NA、2ドア、4ドアなどの話題を織り交ぜつつ、クルマだけでなく日々の何気ない日常をただただ淡々と綴るブログでございます。

毎度ご来場ありがとうございます。


自分の家の飼い犬なのに 帰宅すると

威嚇の声で吠えられる2月もあっという間に

7日を迎えたわけですが皆様いかがお過ごしですか?




CMの度にガチャガチャチャンネル変えてますか?



かえてますか、そーですか。



そんな世の中の皆様がガチャガチャ変えてる間に

 すごい車が入荷いたしました!





平成10年式  シビック タイプR EK9 

ワンオーナー 実走行19.000km







キャンペーンのお知らせはこちら

http://ameblo.jp/garage-r/theme-10005699649.html



公式ツイッターアカウント

https://twitter.com/info192636765



ガレージR LINE アカウント はこちら!!

http://www.garage-r.co.jp/src/search/topics/topics_detail.php?topics_id=1688T20141101190231&shop=1688














この EK9 シビックは

NEX、インテグラのTypeRに続く、

タイプRシリーズ第3弾に発売されたモデルで
ハッチバックのシビックをベースにサスペンション、エンジンを

チューニングしたタイプR使用になっており
搭載されたVTECエンジンはノーマルで8,200rpm/回転し、

馬力は185PSと1.6Lですさまじいパワーをたたき出してます。


乗ったことある方はご存じ通もいますが

あの高回転まで回るVTECの感覚は病みつきに

なりますね。

しかしながらVTECに入れなければその燃費は

スポーツカーとは思えないほど良く
高速道路など高速走行でも安定した走行性能があり
市街地での取り回しもとても楽。

小回りはフィットより少し悪い程度なんですよね。

このスポーツカーにして様々な利点があることから

EK9は今も人気を博している大きな要因だろうなぁー

って思っております。


そんな中古市場ではいまだ人気の高い

シビック EK9ですが絶版人気スポーツカー故の

程度の悪さ、質の悪さが目立って来ている中で

シビック EK9で ワンオーナー 走行2万キロ以下

ってのが入荷したことがいかにすごいことか・・・・


ここ10年で初めてです。



しかしながら残念ながらリア側に加修があります。

ほんとに残念だなー。

しかしながら修復歴はとても残念ですが

そのことでオーナー様の心が車に向かなくなって

走行距離が抑えられていたのも事実なんですね。

ちょっと複雑。


いずれにしても貴重な車ですので気になる方は

お早めにご来場くださいね!!



リア周りの修復歴車となりますが

もちろんきちんと治っているので問題ありません。

気になる方は試乗してお確かめください!