『ヤクルト用バッグ』(引っ越しネタ) | GARAGE-MO1のブログ

GARAGE-MO1のブログ

好きなもの、興味があるもの、作ったものなど色々紹介して
いきたいと思います。

以前使用していたブログからの引っ越しです。
昔のネタですが良かったら読んで下さい。m(__)m

(2013年のネタです)




ヤ0111
ヤクルト400を入れる為だけの専用バッグ(1パック用)を作ってみたので
紹介したいと思います。ヽ(^o^)丿
本体のサイズはだいたいですが、300mm×100mm×50mmです。
(もちろんふつうのヤクルトもOK)
※写真をクリックすると少し大きくなります。

ヤ0101
↑今回もコーティングされたコーデュラナイロンを使おうと思うので、
 シリコン材を用意しておきます。

ヤ0102
↑まずは、取っ手を作ります。

ヤ0103
↑本体の入口になる部分を縫います。

ヤ0104
↑側面を縫います。

ヤ0105
↑底を縫います。

ヤ0106
↑マチを作ります。(50mmにします。)

ヤ0107
↑反対側(写真上側の角)も縫います。

ヤ0108
↑余った部分は切ってしまいます。

ヤ0109
↑本体を反転させ表側に取っ手を縫い付けます。
 このままでも出来上がりとして良いのですが、
 
 あえてここは、ステッチを入れて
 角ばったバッグに仕上げたいと思いますヽ(^o^)丿

ヤ0110
↑底板も作っておきます。

ヤ0111
↑出来上がりです。

ヤ0112
↑ヤクルトを入れたところです。
 1パック用なので、当たり前ですが、2パックは入りません^^

ヤ0113
↑使わない時は小さくたためます。
 ※たまたま、きれいに折りたためただけですが(^_^;)

ヤ0114
↑こんな感じで巻いて・・・

ヤ0115
↑取っ手を引っかけてコンパクトになります。


※先日、会社に来て頂いているヤクルトレディーの方にも
 ちょっとウケまして、バッグの写真を撮影して頂きましたヽ(^o^)丿