『くまさん』つくってみた | GARAGE-MO1のブログ

GARAGE-MO1のブログ

好きなもの、興味があるもの、作ったものなど色々紹介して
いきたいと思います。

あと2週間ほどで、友人の所でお祭りがあります。

そこで好評の子供縁日もあるのですが、

今回はその中の『ママさん手作りコーナー』

私、おっさんではありますが、出品をしようと思い

ただ、かわいいかも、と言う理由で、迷彩柄のくまのぬいぐるみを

試しに作ってみました。

くま01
↑こんな感じで出来ました。
 座った状態で高さ15cm位かな・・

くま02

くま03

くま04

くま05
↑吊り下げ用の紐とオリジナルピスネーム(タグ)をつけました。
 書いてある『G-MO1』はガレージモイチの意味ですよヽ(^。^)ノ

くま06

くま07

ベースにしたのは、トーカイで買った手作りキットです。
お気に入りの布で作る用なので、キットの中身は取り説のほかに
型紙と目鼻のパーツとボタンです。

※取り説に忠実には作っていませんので、ちゃんと作るともっと
 すごいと思いますが、現時点での私の限界がココです(^_^;)

しかしまぁ、量産も考慮し、色々考えながら作っていたとはいえ
なんとこれで8時間も掛かってしまいました!

こんなんじゃあ、たくさん用意出来無いじゃん(>ω<)

とは言っても、どの位作業短縮が出来るか何個かはトライしてみます。

その時にメイキング動画も少し撮影しようと思います。

ちなみに生地は、デジカモのチョコチップ柄です。
(砂漠用デジタル・カモフラージュ(迷彩))

↓↓おまけ

今回のくまさんの前に作ったものです。
練習と言いますか、バッグやリュックもそうですが、
失敗があっての、成功ですから。(言い訳)

くま08
↑前

くま09
↑後

進撃の巨人じゃありません(T_T)

子供にはオオウケでした(^_^;)