2014.4.17 Mebaru Game | ☆ まっさん ☆のブログ

☆ まっさん ☆のブログ

旧blog http://plaza.rakuten.co.jp/bon884/

 フルムーンの今週。







月明かりが邪魔で釣りにくかったが、

週末にかけて崩れそうで、夕方は曇り空。

おっ月さんが隠れてるので仕事終わりに二時間ほど入磯=333

4/9とは違い、海面から藻があちこちで顔を出している。

前回と同様、マリコカスタムを投げてみるも、藻、藻、藻。

フローティングミノーを投げるも今一。

飛ばし浮きで藻の沖側をゆっくりフォールさせるとアタル!


早く引いてはジグヘッドを浮き上がらせフォールさせる。

そのパターンでポツポツ当たるも、なんか不完全燃焼ガーン

プラグを使うとアタリ無し。or 藻、藻。藻

サイズも18~23cmばかりで

良いサイズが全く釣れないので良いとこ無しでした。。

メバル 18~23cm    9匹。

タケノコメバル   26cm  1匹


藻が繁りすぎて、色んなこと試せないので暫くはこの場所封印かな汗




上下と左右青っぽいのと黒っぽいの二種類が釣れたけど

胸鰭軟状の数は全部16本なんで同じ種類のメバルなんですねー



同じ場所でここまで色が違う個体が居るのには驚きました。