2014.4.12 Mebaru Game | ☆ まっさん ☆のブログ

☆ まっさん ☆のブログ

旧blog http://plaza.rakuten.co.jp/bon884/

春の陽気でメバルの活性も上がっているようなので

新規ポイントを探しに行ってみました。

1ヶ所目
アクセスの良い地磯

 沖の方までダラダラと小岩が水面から顔を出し

月明かりに照らされている。

飛ばし浮きでもブレイクまで届かない。。

月が高く岩が沢山頭を出しているが、尖っているものが多く、影が殆んど出来ない。

月齢12.3。。。明るすぎる(笑)

出撃時間が遅れてマズメを撃てなかったのでこれは痛い。。。

移動しながら良さそうなところを探るも、ガッシー2匹



移動=33

2ヶ所目
影が出来そうな磯

どんどん月が昇っていく。

思いの他、磯肌の角度が浅く影になってなかった(ToT)

水深も有るので、頭を出すような岩は周囲にあまりない。。

この時期釣れる場所じゃなさそうな予感。

一応探るも、ノーバイト。生命感がない。。



3ヵ所目
先日、マリコカスタムで楽しめた磯

到着!

車3台   (T▽T)



移動=333
4ヵ所目
 湾内の灯りのある場所

チビ狙いに変更です。。。

潮が動かず苦戦するも、少し動くタイミングでアタル!

単発ながら、粘ってなんとか釣れました

18~23cm
リリース含んで10匹前後

25cmくらいのタケノコメバル  1

良さそうなサイズも多数、バラシが多かった(泣)

月の灯りが、普段から明るい電灯の灯りで相殺されて

闇磯よりも影響が少なかったのか、なんとか釣りにはなったが、

藻にタイトに付いていて渋い感じ。。


次からは月入時間重視してみよう(笑)