三連休♪ | ☆ まっさん ☆のブログ

☆ まっさん ☆のブログ

旧blog http://plaza.rakuten.co.jp/bon884/

9/15
本格アオリイカスタートいたしました。

去年は、同時期に絶好調で、一人で100杯超えからのスタート♪

今年も、調査時点で沢山のチビアオリを確認してたので

期待満々で、05:00頃からスタート。

湾口辺りで日が昇るのを待ちますが、

明かりの下ではシーバスとサゴシが高活性(ノД`)

嫌な感じのスタート。。。

予想通り、一日、ポツポツ釣れるものの

連発は殆ど無し。。。

サイトで狙えるのもチビばかりで、

ええサイズがなかなか出ませんでした(´;д;`)

釣果:三人で70杯前後、私はリリース4杯含む全部で27杯でした(*Д*;)

竿頭は会社のお友達、原○くん!

35杯釣ってましたわ(^o^;)負けたwww


期待が大きかった分、不完全燃焼。。。


9/16
今日は、ネコなまずくんと、テントマンさんとの、三隻で

丹後でミニボートで出撃=333

前日の悔しさから、アオリに絞って頑張ってみるも

朝から単発(TдT)

その後も頑張るも全然ですわ。

地形も把握できてないので、次の攻め方が思い浮かばず…

完全に尻すぼみです

ネコちゃん達は、シイラ狙ったり、60m辺りの水深で

アコウ狙ったりしてますが、

昨日、今日の連チャン釣行で、忘れ物が多く、

シーアンカーも、タイラバも、まともなメタルジグも、何もない

無理矢理に、水深60mを有り合わせのルアーで狙って

何とか、アコウ釣れましたo(*^▽^*)o~♪

釣果:アコウ41,36,26cm 3匹
アオリイカMax19cm20杯前後

最初からアコウ狙いのタックル持ってけば良かったです
( ̄Д ̄;)












Android携帯からの投稿