久々のティップラン! | ☆ まっさん ☆のブログ

☆ まっさん ☆のブログ

旧blog http://plaza.rakuten.co.jp/bon884/

先週は、土日の出勤。

先々週は、オフ会&荒れ荒れのミニボート。

その前は、BBQ しながらイカ釣り と、

なんだかんだで、一ヶ月以上まともなイカ釣り出来てませんでした。。。




予報とは裏腹に、まあまあウネってマス。。。

この時期特有の沖への風もきつく、

25gの仮面シンカー付けても、三回もシャクればラインが全部でていっちゃう(^-^;


15~25mの馬瀬を流してみるも反応は…



暫くして、初ヒットは

水深25mで10cmチョイのおチビちゃんwww



さい先悪いっすあせる

少し移動して、流し直し…………

駄目っす(笑)あせる


シーアンカーを入れて、流しスピードダウン

シンカーも軽くすると

『プンッ』とティップが走りますひらめき電球

ドラグも『チリリッ』ビックリマーク

今季初20cmUPの良いサイズ!


その後、うろうろちょろちょろしながら

ポツポツっと拾えたのは、

Max23㎝の良いサイズ数杯ラブラブ

テンションも上がって気合いが入るも



太陽が完全に昇ると失速…どころか、あたり完全停止www

夕方には用事があるので、昼過ぎに撤退しました。

釣果:20cmUP4杯、リリース含んで全部で10杯のなんとかツ抜けでした。



深いところでは、ティップがプルンプルン走りますひらめき電球

正体は河豚ですが……

サゴシも居るようで、2つエギもってかれたし……

エギロスト7個と、釣果より懐の寒い結果に終わりましたガーン


今日の活躍エギは


モニターさせて頂いている『geecrack』のLowHideでしたひらめき電球

フグにボロボロにされても、頑張ってくれたのに

最後の最後でロスト…

今日でgee crack のエギ全て殉職ダウンダウン

また、探して買ってこなきゃにひひ







Android携帯からの投稿