明日Aクラス引き取りです | 我楽多車庫(ガレージガラクタ)

我楽多車庫(ガレージガラクタ)

昔国産車ディーラー勤め、現在は自営業主です。

明日Aクラスを引き取りに行ってきます。

 

ブログにバスに乗ったことがほとんどないと書きましたが、最近では電車にも全く乗っておらず、先月アプリリアを引き取りに行った際にほんとに久しぶりに乗りました。

 

その際時間があったので、降車駅で知人から預かっていたパスモを機械に入れてみたのですが、

 

「このカードは使用できません」

 

と表示が出てしまいました。

 

いや、チャージしたお金が入っていたはずなのに???

 

調べたところ鉄道系のカードはソニーのフェリカの技術を使用したもので耐用年数が10年と定められてそれ以降使用できなくなると知りました。

 

いや、そんなこと知らなかったよ。

 

って、僕パスモもスイカも持っていないから使わないしね。

 

で、明日また電車に乗ります。

 

初めてTXに乗ることになります。

 

たぶん途中の乗換駅が繋がっていないので一度改札から出て歩いていくのだと思いますが、それもよくわかりません。

 

まぁ、その都度紙の切符を買う方がわかりやすいので、僕にはむしろありがたいです。

 

本当に僕は車オタク(車バカ)なので、こんな感じでそれ以外の公共の乗り物のことは全くわからないのです。

 

昔はカーキチなんて言ってましたが、それ意味を考えると今はアウトですね。

 

Aクラス引き取った後の大きな問題があります。

 

駐車場がないこと。

(いや、あるんだけどそれは大きな問題がありまして)

 

会社と自宅の間に一日定額の駐車場があるので、とりあえずそこにとめて毎日24時間以内に出ていこうかと思っています。

 

いくら定額とはいえ何か月も利用するとなると月ぎめを借りた方が安上がりであることは明白です。

 

Aクラスをうちの子に渡すまでの間なのでそれがいつかということです。

 

うちの子のところには駐車場を1年半前から借りているので、そこに止めればいいのですが、その駐車場までうちから4時間はかかります。(笑)

 

どうするんだよ。