なぜ似た車が生まれるのか | GARAGE ETERNALの独り言

GARAGE ETERNALの独り言

ガレージエターナルの近況を報告します。

マーケティングの世界ではTTPという言葉があります。

徹底
的に
パクる

の略です。

倫理的にとか言ってる人は商売に向いてません。

はい、私です。

まぁ自分は職人気質なのであんまりマーケティングとかお金とか細けぇ事はいーんだよ的な。

理数系どんぶり勘定のGARAGE ETERNALです。

だってシャンプー何cc使って溶剤がコンパウンドが消耗品が電気代が水道代が…

車の程度にもよって変わるし細かすぎて原価計算出来んのよ…

 

私はそういった事が出来ないので主婦にもなれません魂が抜ける

尊敬します拍手


話を戻しますが今や日本はTTPで溢れかえっていて自動車のデザインもそう感じます。

今回はパクられた側のオリジナル車両をコーティングしました。

 

 

あれに似てる…


 

でも内装は全然違う。

 

 

スタイルは同じメーカーのあれにも似てる…

パクった国産車も素晴らしい車ですのでどの車種かは想像にお任せします。

 

価格も全然違うんだからオマージュよ。


ガオートラ

 

大事にお乗りください。

 

誰がどう見てもアウディなのにSUV。

 

個性って大事ですね。

しかも400馬力でTTP。

大変
たまげた
パフォーマンス

とにかく
高そう
プレミアム

とっても
とっても
パーフェクト

つべこべ言わずに
とっとと
パパこれ買って

…生まれ変わったらそんな事を言える富裕層の主婦になりたい。

どんぶり主婦に憧れるGARAGE ETERNALでした。

 

大喜利の続きはアウディTTの時にでも笑い泣き