作業日時などバラバラですがTRの作業色々
Nさん250TR。
フロントブレーキのレバーがスカスカになりフルードを足したら復活とのことでしたが基本フルードはパッドが減ってピストンが飛び出した分しか減りませんのでどこからか漏れているんじゃなかろうかと点検
マスター、ホースは問題ありませんでしたがキャリパーのピストンシールから漏れてました。
ピストンを外して洗浄。ダストシール、オイルシールともに交換
エア抜きして終了。漏れも止まりタッチもしっかりしました。ブレーキを放した後の戻りはこのシールで行ってますので引きずりなどが気になった際も交換すると改善したりフィーリングの向上が見込めます。
2台目は先日ハイジョッキーキットを取り付けさせていただいたTさんTR
今回はワイドフットペグのご依頼をいただきました。
泥の路面を走った際ステップが滑ってしまい苦労したそうでそういったシーンでは超有効と思います。
ちょうど汎用のロングチェンジペダルをお持ちとのことでしたので一緒に取付。またVMX感が増しました。
3台目
TRの良く見る風景。ハンドルロック内に残ったカギの先端。
AさんTRはカギの金属疲労で折れてしまったようですがここにカギを挿したままハンドルを動かすと簡単に折れますので皆さんお気を付けください。
取れなかった場合キーシリンダーの破壊をご了承いただいてコツコツと摘出を試みたところ
取れました。
カギの先端は記念にお持ち帰り。Aさんありがとうございました。次回カスタムのご依頼お待ちしております。
と、色々作業しつつご注文いただいている車両も進めております。
明日午前中は登録に行ってきますのでオープンが遅れる可能性がございます。ご来店時はお気を付けください。