ガレージドライブのブログ

ガレージドライブのブログ

GARAGE DRIVE
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北5-45-22
TEL 03-5932-5700 FAX 03-5932-5701
営業時間11:00~20:00
金曜日定休
HomePage http://www.garage-drive.com/

7月も最終日。

 

コツコツ作成中だった新たな販売車両が(一応)出来ました。

 

Kawasaki 250TR スクランブラーカスタム

 

(一応)ってのは作業は終わったんですけどシートが未着。

 

現在縦タックロール光沢レザーのかっこいいヤツをシート屋さんにお願い中です。

 

届き次第取付てきちんと撮影してご紹介させていただきます。

 

時期的なものなのか部品注文なども結構長めなバックオーダーが出たりしてますので発注などはゆとりをもってご注文いただけると幸いです。

 

8月も黙々と販売車両作成予定なのでブログサボりがちになるかと思いますが普通に営業してますのでお問い合わせなどはお気軽にどーぞ。

 

 

 

 

 

 

「メーターが動かない」とのことでご入庫のHさんTR

 

原因はワイヤー切れでしたがこの機会にサイドメーターにしたいとご依頼いただきました。

 

丁度部品もそろってましたのでとりかかります。

 

まずは純正パーツの取り外し。TRは一体のステーにメーター、ヘッドライト、ウインカー、ホーンが付いているので基本的にはまとめてのカスタムとなります。

 

 

スイッチボックスの配線延長加工。4,5ベイツライトはインジケーターをニュートラルに加工。

 

 

取付。

 

一番上の画像と比べていただけるとスッキリ具合がお解りいただけるかと思います。

 

今後リア回りのカスタムもご検討中とのことでまたのご依頼お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

オトツイの定休日。

 

クソ暑かったけどやりたいことがあって一時出社

 

やりたいこと壱

 

エピフォンカジノ。

 

中古で購入したときからピックガードレスでとくに気にもしてませんでしたが「付いてた方が大人なカンジ」って思って

 

新たにピックガードを入手。純正は白だけど赤いってみました。っけか上の写真のようにネジ穴が思いっきりずれててピックアップ部の幅も合わない。のでコレの加工がしたかったのです。

 

ピックアップ部はヤスリで削ってねじ穴はボディには空けたくなかったのでガード側に追加

 

ステーはレスポール用を流用。

 

完成。かっこいい。ブルースが似合いそう。

 

ギターは満足しましてやりたいこと弐

 

 

クルマ。少し前から言ってますが現在不調です。とりあえずは怪しいと思うところをツブしていってます。

 

今回ツブしてやろうと思うのはアイドルスタビライザー。インジェクションのスロットルボディの裏にくっついてるんだけど定期的な洗浄が必要らしい。普段キャブ車ばっかなのでわからないけどまあ洗浄してみようと

 

なかなか汚れております。これは期待できるんじゃないだろうか。

 

そして組み付けてギター積んで帰路についたんですけど

 

特に変わらず不調。

 

まあ動くし乗れるんで気長にやっていこう。まだ旅は続く。

 

 

 

 

 

以前GB250のタイヤ交換させていただいたKさん。今回はエストレヤのリアホイールお持込

 

純正17インチから18インチにサイズアップ。スポーク仮組なので振れ取り&タイヤ取付のご依頼

 

最初にベアリングを交換。で、フレを取って

 

一緒にお持ちいただいたBT46を取付

 

ビートが上がらず苦戦しましたが

 

無事完了。

 

 

連休中営業のご案内~

 

っていっても知らなくて。なんか世間様は連休連休言ってるなって思ってたんですけど昨晩工具屋さんと話してたら今日から4連休らしい。ウチにあるカレンダーはそんなことないのに

 

「ちなみに今週の月曜日は平日だったんだぜ」って言われて知った新事実。

 

「商売してるんだから知ってなくちゃ駄目だ」とありがたいお言葉をいただきました。おっしゃる通り。

 

という具合なのでなにも考えてなく通常通り営業中です。

 

通常通りなので明日金曜日は定休日となります。

 

土、日、と普通にやってますので皆さんのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

カフェレーサーからボバースクランブラーへと進化中のMさんW650。

 

今回はヘッドライト交換のご依頼をいただきました。

 

理想のカタチへ一気にカスタムする方法もありますが一か所一か所変化を感じながらってのも楽しみ方のひとつかと存じます。

 

現在はサイドマウントの砲弾型ヘッドライトでクラシカルな雰囲気。ここからボトムマウントに変更するのでウインカーも移設します。

 

ウインカーはホーンステーからマウントするタイプへ。配線はライト側まで伸びてたので分岐してタンク下に隠れるよう処理

 

そしてヘッドライト。

 

できるだけ奥目にセットご希望でしたので位置を確認。案の定キーシリンダーにぶち当たる。

 

ステーの向きやら検討しまして

 

装着。

 

結構奥にセット出来たと思います。5-3/4のライトサイズがダブルのタンクとバランス良好。

 

Mさんありがとうございました。またのご依頼お待ちしております。