24-06-05 夏日 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

24-06-05 夏日

夏日の直射日光。部屋で仕事をしている分には暑いとは感じないんですが、5月に2回ほど家電を切らないとつらい日がありました。

エアコンの冷房を入れれば済む話、ながら、室外機の周辺が草ぼうぼうになっていて、草刈りしないで使うとやばい事になりそうな気がして。さりとて面倒なの、先延ばしをしていた次第です。

もう、仕事以外、どんな些細な事も面倒で、悪癖で、先延ばししてしまいます。食べたり飲んだりは優先事項なんですが。事務処理なんかが出来ません。

で、とにかく、いきなりモードが上がって、いまやらねば!と腰が上がりました。野良仕事。汗だく。待ったなしで夏が来ています。

武蔵野は区内に比べて冬は1度低いです。渋谷から戻ると感じます。夏はどこでも一緒かもしれませんが、緑が多い分、ここは目に優しい。5月生まれだからこの時期がいちばん好きなんです。

草刈り30分で終了。

それから歯医者さんの予約があるので出かけました。

予約しても20分待ち。丁寧な先生で、急患もありますから、待つ事に不満はありません。ぼくの後の患者さん、90歳くらいの老婆。あの年齢でも歯は先生任せになるんですよね。少し前まで歯医者さんは苦手でしたが、もう行かないと、これ以上の欠陥を増やしてはいけないと実感します。生活習慣病もです。通院と薬を怠れません。

 

歯医者はパルコの並びなので、そのまま自転車を漕いで井の頭公園へ出てゴエモンの命日をゴエモンたちを世話していたオジサンの亡くなった桂の木に報告。

シロちゃんやロクちゃん、太郎ちゃんを守って下さいと頭を下げる。美也もしんこもぎんちゃんもくうちゃんも。地元の外猫たち。世界中の不幸な猫が少しでも楽になれますように。弁財天でも手を合わせます。玉光神社でも合掌しました。

公園の一周で緑と池を満喫。

少し前にアジアの来客が多かったんですが白人が多かったですねぇ。どこから来ているんだろう。

 

ところで、この間忽然と消えた虫コナーズ、見つからずに新しいのを買いましたがベッドの下の奥にありました。転がって行ったんですかね。どういう流れで奥へ行ったんだろう。おむすびごろごろ。やっぱりゴエモンの悪戯ですかね。

 

 

イベントの情報をシェアしていたら当局からスパム攻撃扱いされて消されてしまいました。グループを4つ5つ持っているんですが、管理人がスパム投稿するわけがないじゃないですか。そんなことより名簿詐欺のアカウントを取り締まって下さい。