俳優・加藤茂雄さん死去 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

俳優・加藤茂雄さん死去

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362879?fbclid=IwAR0seXVtcvvoomd9B8ymAsF9xsk26GYpln-mTlqBcOhypffHQ5pGRQPaQao

加藤茂雄さんほどの名人は居ないです。バイプレイヤーという言葉で済まない幅のある存在感で、しかも100の顔を持つかのような見事な役ッぷりは類を見ない。もっと派手な脇役はたくさん居ました。地味なオジサン。庶民派。どこにでも居る人。そんな人です。けれども、印象に残るのはこの人のもって具わった魅力でしょう。

ビンさんの先輩として、最高のお手本だったと思います。晩年は漁師をされていたとか。

 

都鳥兄弟が撮った「夢の足跡」。加藤茂雄×古谷敏。

https://www.youtube.com/watch?v=4wgAY0cPCsc

 

時間がある人はウィキペディアで、加藤さんのズラリと並んだ配役をご覧下さい。こういう人が映画界から賞を貰わないのはおかしいです。

 

鎌倉在住役者歴71年の加藤茂雄さん、93歳で初の主演映画公開

https://kamakura.keizai.biz/headline/342/

 

映画「浜の記憶」

https://www.youtube.com/watch?v=JE7CCShsmZQ

そのインタビュー

https://www.youtube.com/watch?v=AIFUzndu0Gk