20-02-19 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

20-02-19

ほとんど固定電話を使わなくなって、それでもセールスの電話が来て、留守録スイッチの音が聞こえて、なんたらの案内です・・・と録音している文言が聞こえて来て、夢から目が覚めました。そのあとすぐどこかで猫の声ががうるさいので起きる事にしてドアを開けると、外猫の銀ちゃんとくうちゃんが、来たよ、の合図でした。

君たち、昼間はご飯出せないよ。と、いつも言っているのに、しょうがないなぁと手を動かす。銀ちゃんはこの冬、まだ2回しか顔を見てなくて、奮発してチャオちゅーるの栄養価の高いやつを1本ずつ小皿にしぼって出してみると、くうちゃんはたいらげるのに、銀ちゃんはお腹すいてなくて、行ってしまった。

痩せてもなくて、どこでご飯をもらっているんだろう。

大家に叱られないようぼくは夜通しカリカリなどを出しておくわけですけど、くうちゃんさえ食べない事があって、心配はつきませんが、たしかに裏の2階に猫を餌付けているおばあちゃんがいるんです。

なんと、猫たち、木を伝わって2階へ上がる。

でもあげているのが煮干しに人間用のカニかまです。なぜ、分かるかって、道に吐瀉するので。

そういうものは、ぼくが片付けないと猫が厄介者あつかいされてしまう。それより、それは体によくないのでやめなさいと猫に言っても猫には分かりません。可愛がってくれるなら、部屋に入れて欲しいし、ちゃんとした猫用のご飯をあげて欲しいんですが。

いつか、この2匹もなんとかしてあげたいんです。ビンボは諸悪の根源ですねぇ。

 

原型を終えて、ワンフェスの売り子も終えて、次の原型進行中。そこへ修正が来る。次の原型を月内に始めないといけないです。いつか、楽な生活になれたらとつねに思っています。

週末、恒例の飲み会<モーレツ!特撮ナイト>の80回目があります。7年近く続いています。2月は「ウルトラQ」の8話「クモ男爵」の撮影と放映日が重なる月。65年の2月に撮影、66年の2月27日に放映。1年寝かせるのもすごいです。クモ男爵記念の集まりです。