BOSS「顔の映らない主役」中島春雄! | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

BOSS「顔の映らない主役」中島春雄!

65年の時を経て初代ゴジラの特撮が復活。初代ゴジラの中の人、中島春雄を主役にした特別CM。缶コーヒーのBOSS「顔の映らない主役」 5月29日公開

 

 

YouTube版

 

BOSS|ゴジラ『特報』篇 1分 サントリーCM

https://www.youtube.com/watch?v=83GeU4_tepc&feature=youtu.be&fbclid=IwAR225u7BaPGkJQqgiqR4_Bxtkm1JgNKqRrhkjjAP67_rmDr_kTtKOSqtZvo

 

 

 

 

https://www.facebook.com/kamatakunnews/videos/2373080629595335/?__tn__=%2CdkCH-R-R&eid=ARB7TtN2jIVZ_s5us_0AP-O3g130UnPpDApZKytIPuoPcGnIw7JswoO8YNghEqmKwobTfvnI3ql0Y0EE&hc_ref=ART1w3YAvS5EVLAn3IEpvkO6nVQp8KJB8cFcVKEr4Pl5CHiwmCOITVwMrMY-DWudDCw&fref=nf&hc_location=group

 

 

 

こういうCMは本当に嬉しいです(パチンコのヤマトも大好きです)。

日本映画の最大の功労者は、中島さんだと改めて感じます。

戦後10年に充たない貧しかった日本がアメリカで通用した「GODZILLA」。そればかりか高度成長期には外貨を稼いで文字通りドル箱スターになったのが「ゴジラ」でした。

中島さんが晩年、年に何度もアメリカに呼ばれて、眼の青いファンたちに囲まれている様は素敵でしたねぇ。

デジタルの時代だからこそ、残したい技術なんだと思います。日本は伝統芸能をもっていました。能、狂言、歌舞伎、人が人ならざる動きを見せて舞台で映えました。スーツアクターはその延長線にあったと思います。

画像は、アカデミーの会場でその年に亡くなった映画人を紹介するコーナーで紹介された中島春雄さん。

BOSS、買わないといけませんね。結果を出してやらないと。