17-06-16 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。

17-06-16

ゲリラ豪雨のような天候。武蔵野はゴロゴロ始まっても晴天でした。が、いきなり暗くなってザーッと降りました。降ったり止んだりするみたいですね。またざわざわ風が吹いて。

猫たち、ちょっと気だるい感じ。

雨が終わってドアを開けると、通い猫3匹が来ていました。

隣の部屋のおじさんが荷物の出し入れをしていて(電気家の倉庫みたいになっている)、猫たち、逃げようかどうしようか迷っているので、来たばかりだったんでしょう。

クロスケだけキッチンへあげて耳の傷の消毒と塗り薬。その間、うちの猫は戸を閉めて接触させません。クロスケが帰った跡はアルコール除菌。

銀ちゃんが最後まで残っていました。

回数が多いのはくうちゃん。

通いはもう1匹いるんですが、たまにしか顔を見せません。

ゴエモンとシロちゃんはいつもくっついています。

美也は、ベッドの上で2つ折りしたぼくの毛布へ潜り込みます。

13才の3匹はほとんど寝ています。

しんこだけが端から端を行ったり来たり。

 

今晩はこれから48回目の<モーレツ!特撮ナイト>。ちょうど4年目なので、軽くお祝いです。

梅雨の季節でも晴れ男たちの集まり。雨に祟られた事ありませんねぇ。2回くらい、傘の日がありましたが、土砂降りはナシ。

みんなふだんの行いが善いのか?