訂正 | ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

ヤマダ・マサミ ART&WORK 検:ヤマダマサミ

主に仕事に関わる、特撮、怪獣がらみのブログです。
ときどき、猫が登場します。



慣例的に平成ウルトラが毎日放送製作だった事もあって思い込みがありました。腸捻転で、ABC朝日放送がNET(現在のテレビ朝日)と系列になる前ですからABC朝日放送が正しいのです。指摘があったので修正します。ありがとうございます。
関連記事を貼りますね。
「週刊TVガイド」の記事。ここにちゃんと「TBSテレビ・朝日テレビ」の、とあります。
朝日テレビの大阪タワーロケの模様。67年1月発売号(当時は朝日放送とは呼ばなかったのだろうか、>TVガイド)。
この画像に押してある判子、実はTBSのスクラップブックのコピーです。栫井巍さんが切り抜いて貼り付けていたもの。番組が終わって円谷プロへ寄贈されて、竹内博さんが管理していた時に借りました。






もう1つは、つまり、朝日放送の番宣写真。大坂城の撮影。あるいはこれもTVガイドの特写か。どちらかです。