豚と玉ねぎと大根とピーマンの炒め物 | 鈴のブログ

鈴のブログ

嘘とハッタリ、捏造、改ざん、詐称と言うエッセンスは多少入っていますが
人体にはちょっとしか影響ありません

うちの近所には鉄道が沢山走っていて

徒歩圏にある駅だけでも阪神、阪急、JR、JR東西線

それ以外にも新幹線とJRの貨物線?が走っているし

鉄道マニアではないので良くは知らないのですが

西日本で唯一でしたかね?

新幹線の車両を道路から線路に入れるような場所だか施設だかがあるとか

とにかく沢山走っているんですよ

 

で、バイクで買い物の帰り道

うちの近所にある江崎グリコ本社工場裏に走っている

これは東海道本線でしたかね、の上に昔懐かしいディーゼル機関車発見

本来は右折しなければならないところを直進、近づいてみました

カッケー!

引っ張ってる後ろの↑これって何?

アップにして

なにわって何?

 

調べてみました

どうやら日本海のほうまで行くサロンカーと言うもので

皇族が乗る防弾窓仕様のものもあるとか

 

シランかったなぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か酒と醤油と味醂で味付けしたはず

味が薄すぎて液状味噌をあとからかけて食べたはず

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、まだ一度も旅行に行ってないなぁー

そろそろどこかに行きたいなぁー

でも予定外出費が多くて金ないしなぁー

 

今年は一応、入院というバカンスには行ったから我慢しよう

もう一度、9月に入院バカンスに行く予定もあるし

 

 

 

 

 

 

 

(´Д`)ハァ・・・モウダメ・・・・。

旅でなくても山に行きたい

自然に触れたい

 

 

 

 

 

 

 

逝ってきます