鈴のブログ

鈴のブログ

嘘とハッタリ、捏造、改ざん、詐称と言うエッセンスは多少入っていますが
人体にはちょっとしか影響ありません

 

スッゲーカミナリ鳴ってます(;´Д`)

梅田の高層ビル群は雨で霞んで

良い子はマネしないように(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うふっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつら狂ってます

前の軽トラ二台暴走状態

そんなに早く見えないかもわかりませんけど

これ一方通行の道じゃないんです

穴はたくさんあるし枯葉や枯れ枝も小さな落石まであるのに

もちろん地元の人間なんでしょうけど

対向車来たらよけられるのか?(;´Д`)


 

つーか怖かったら付いて行かなきゃいーのに(←今気が付いた( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日買ってきた焼き鳥のたれが大量に余ってて

鳥むねを漬けて再利用

バターでフライパンで焼き

しめじと生米を入れて鶏がらスープの素と水を入れてナンチャッテパエリア

焼き鳥のたれ効果か鳥むねが柔らかくて(゚д゚)ウマー

キュウリの浅漬け

小さ目のスイカが二つで1000エソだったので

一つは友達にあげて

甘さは薄めだったけど瑞々しくって(゚д゚)ウマーでした

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

逝ってきます

確かに後ろベタベタに張り付いてたさぁー

でもねぇそれは煽っていたわけではなく

ゼロナナのヘッドライトが暗くてトンネル内が非常に怖くて

前の車の明かりを頼りに進んでいただけで

本当に煽っていたわけではないんですよ

そんなわけですから譲るなよ

本当に譲るなよ

絶対に譲るなよ(;´Д`)

だぁー!!
だから譲るなって言ってるのに!!(# ゚Д゚)
 
譲られて追いつかれたら恥ずかしいから
頑張って走るしかないジャマイカ
鈴さんはただ前の車の後ろについて
ゆっくりと景色を楽しみながら走りたいだけなのに( ノД`)シクシク…
 
 
 
 
 

 

 

三割引きのラムーのヒネポン

水菜とじゃがいもと生姜のポン酢炒め

今年初収穫のオクラをトッピング

ジャガバター

道の駅で買ってきた泉州なすは浅漬けにしてごちそうさまでした

 
 
 
 
逝ってきます

また、ひこーき見て来ました

ああ、旅に行きてぇなぁー

 

こんな巨大なものが空飛ぶなんて信じられないので

飛行機の旅はしないけどna(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

「大阪府中央卸売市場仲買直営 銀蔵」

ここ最強!

鈴さんが今までに食べた魚の中では最強!!

値段も普段使いにはできない

少しだけお高いものではありますけどね

前回はブリを頼んだから今回は何にすっかなぁー?

熟考して3つに絞って

前回来た時は待ちなしで入れたので

11時に着いたらすぐに入れるだろうと高をくくっていたが

店外に4組ほど待ちが出ていて

店内には入れるまでの20分考えに考え

前回はランチ海鮮丼でしたが

今回は銀蔵特選海鮮丼

いったい何種入っているんですかね?( ̄▽ ̄;)

巨大なお椀

つーかドンブリになみなみと味噌汁

具はワカメとネギのみ

モズク酢

サーモンフライと香の物が付いていました

反対から

鰺、イサキ、鯛の三種から悩んで鰺にしました

調理法は造り、焼き、フライ、天ぷらから二種選べるので

造りとフライ

尾頭付きですよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何の臭みもない新鮮そのもの(゚д゚)ウマー

これ一つがデカいです!

タルタルとソースがついていて

タルタルを付けてかぶりつくとフワフワ(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!!!!

鈴史上最高なアジフライでした!!

これはマジ旨かった!!!

前回のブリも感動ものに旨かったので

ここは何を頼んでも感動クラスのものが出てくると確信しました

 
ごちそうさまでした
 
また近日来なければジュルーリ
 
 
 
 
 
逝ってきます

ヨウツベのツーリング動画で知った展望台

鶴姫公園

中には絵が飾られてて

あまり興味がなかったので読まなかったけど

悲しい戦国時代あたりの姫の話のようです

途中まで、この展望台の階段を上ったんですけどね

壁がなくスッカスカの階段で怖くて登り切れず引き返しました( ̄▽ ̄;)

裏には鶴姫のお墓

山・山・山です

風車もありましたが

青山高原の風車と比べてミニサイズでした

 

 

 

 

 

 

ここが今回ツーリングの最終目的地

東大阪市にある「焼き鳥 とり坂」

持ち帰り焼き鳥の専門店です

ずっと前にテレビで見て来たかったんですよねー

学校帰りの子供に焼き鳥を一本持たせてやる人情噺店

中には人のよさそうな親父さんと若い娘さんが三人ほど働かれていました

焼き鳥は5種あるので各三本ずつを注文

一時間ほどかかると言われたのでバイクでふらふらと走って時間をつぶし

ようやくゲット!

普通のパックかタッパにするか聞かれたので

plus100エソのタッパにしたのですが

なみなみと焼き鳥のタレが入れられててズッシリと重く

もも、むね、ぼんじり、つくね、皮かなと思っていたのですが

あとでネットで調べたら

上むね、ぼんじり、つくね、肩ロース、ミックスでした

肩ロースって珍しいですね

芳ばしく焼かれた焼き鳥に甘いタレが(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

これは近いうちに再訪決定です

 

ごちそうさまでした

この大量の焼き鳥のたれの再利用を考えねばなりません

 

そんな全休日のゼロナナツーでした

 

 

 

 

おまけ

道の駅で買ってきた野菜

キュウリ、ジャガイモ、水ナス、玉ねぎ、辛み大根

 

 

 

逝ってきます

この日は早朝バイトのみでしたから

バイク散歩は10過ぎから出動

ずーっと前にテレビで見て行きたかった場所があるので

そちら方面の時間調整のためにいくつかの場所をGooglemap先生で調べて

まず最初にたどりついた場所は↓ここ

夕日百選に選ばれているそうですが

夕方は無理ぃ!

夕方は酒が飲みたいから((´∀`*))ヶラヶラ

 

町石道展望台

町を見下ろせるなかなかに良き眺めでした

ビックスクーターの先客のおじさんが一人おったけど話さず

次の場所に向かいます

 

この高野山近辺の道最高

中高速コーナーが続く気持ちの良い道で

法定速度内でぶっ飛ばしてきたぜ!!

 

少し怖い思いもしてきたけどna(´-∀-`;)

 

つづく

 

 

 

 

Amazonで買った肉を押しつぶして焼く器具を使って

小麦粉を両面にふって焼いたら皮目パリパリ(゚д゚)ウマー!

厚揚げと小松菜と玉ねぎ

粗みじん唐辛子も入れて

ナンプラーとオイスターソースとスイートチリソースでエスニック風

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

逝ってきます