ヨウツベのツーリング動画で知った展望台
鶴姫公園
中には絵が飾られてて
あまり興味がなかったので読まなかったけど
悲しい戦国時代あたりの姫の話のようです
途中まで、この展望台の階段を上ったんですけどね
壁がなくスッカスカの階段で怖くて登り切れず引き返しました( ̄▽ ̄;)
裏には鶴姫のお墓
山・山・山です
風車もありましたが
青山高原の風車と比べてミニサイズでした
ここが今回ツーリングの最終目的地
東大阪市にある「焼き鳥 とり坂」
持ち帰り焼き鳥の専門店です
ずっと前にテレビで見て来たかったんですよねー
学校帰りの子供に焼き鳥を一本持たせてやる人情噺店
中には人のよさそうな親父さんと若い娘さんが三人ほど働かれていました
焼き鳥は5種あるので各三本ずつを注文
一時間ほどかかると言われたのでバイクでふらふらと走って時間をつぶし
ようやくゲット!
普通のパックかタッパにするか聞かれたので
plus100エソのタッパにしたのですが
なみなみと焼き鳥のタレが入れられててズッシリと重く
もも、むね、ぼんじり、つくね、皮かなと思っていたのですが
あとでネットで調べたら
上むね、ぼんじり、つくね、肩ロース、ミックスでした
肩ロースって珍しいですね
芳ばしく焼かれた焼き鳥に甘いタレが(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
これは近いうちに再訪決定です
ごちそうさまでした
この大量の焼き鳥のたれの再利用を考えねばなりません
そんな全休日のゼロナナツーでした
おまけ

道の駅で買ってきた野菜
キュウリ、ジャガイモ、水ナス、玉ねぎ、辛み大根
逝ってきます