大阪ルクア「となりのジャックとマチルダ」 | 鈴のブログ

鈴のブログ

嘘とハッタリ、捏造、改ざん、詐称と言うエッセンスは多少入っていますが
人体にはちょっとしか影響ありません

病院に診断書をもらいに行った際

近くにある梅田まで歩いて向かい軽く飲んで帰ることに

美味しいランチをしてから軽く飲んで買えるか悩んだ末

ランチをしてしまうと酒が入らないと判断して飲むことに

昼前から飲ませてもらえる店を検索して数件の候補の中から

大阪駅前ルクア地下にある「となりのジャックとマチルダ」

 

この店迎えにある「とにかく魚が安い店」とか何とかいう居酒屋は

以前一度並んでランチ定食を食べたことがあるけど

この日も長蛇の列

このルクア地下入り口にある「白と赤」?だったっけ?

変わりフレンチオデンを出す店です

ここも何年か前に並んで入ったことがあるけど

開店前から店の周囲には並びきれず

道を挟んだ自動ドアの外に行列ができていました

 

お前ら昼間っから・・・・・(お前が言うかャレャレ…┐(;´-ω`)┌

とりビー

おひとり様限定ちょい盛りアテ伍種盛りってのにひかれて

キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!!!!

ブロッコリーとタケノコの、煮物?若竹煮?

しっかりした味付けで酒のアテ

モツと野菜の煮込み

優しい塩あじ

卯の花 小さな緑はワサビの細かくしたものか

わずかに鼻に通る爽やかな香り

茶色いのはスナック菓子?

パリパリの食感が楽しい

鯛のマツカサ造り

ゴマだれうまー

ローストビーフ?

これは小さめのブロックで左のソースの味は忘れたw

 

生ピーお替りしてごちそうさまでした

 

ほんと、ちょい飲みして帰るにはちょうど良い店

二杯だけで帰るつもりで入ったなら

軽くタブレット触りながら時間もつぶせて寂しくないし

この店は、また一人飲みできたなら再訪ありってことで

 

 

 

 

なーんか手術痕がさー

なーんか入ってる異物感があるって言うか

かーんか皮膚がつっぱってるって言うか

痛くはないんだけど気持ちが悪くって

どこまで力入れても大丈夫なのかもわからないから

全力で動かすこともできず

 

とにかく早く手術して出してもらいたいわぁー(*´Д`)=3ハァ・・・

 

 

 

 

逝ってきます