道は蟬 | GAQ BLOG

GAQ BLOG

GAQ(VOLKIN vo)

夏が始まる。今年も暑い暑いって言ってるウチに秋が来る。しっかり汗かいて太陽浴びよう。高校生ん時にコピーバンド辞めてもうバンドはやらねぇって思ってから20年。今では真逆をいってる。続けなきゃわかんねぇ事もあると知った。それがつい昨日のようだとは思わないけどどんどんと削られていく実感はする。その削りカスは何処へ捨てられるか、それとも蓄積され心へ留まるのか。

1ヶ月で4本のライブなんて本当久々。
おれらは基本のペースは1ヶ月に1本平均で演ってるから。曲を作ったりアレンジし直したりしつついつもセットリストは変えてるからライブに向けて練習をするだから月1本ってペースが良いのかもしれない。練習しないのにステージ立つのは失礼。練習しなくてもカッコ良いバンドなんて会ったことが無い。分かる人には分かる。
5年ぶりのケイブビー。あの頃の奴等はもう居ない。全部はじめましての奴等。大切な想いの詰まったReEmoのレコ発イベント。がむしゃらで泥クセぇ音楽。女子力の高そうな見た目とは違う彼女ら。必ず死ぬと書いて必死。命かけたら必死になるんだ。その必死な若いやつに出会えて嬉しかった。おれらのライブはこの日観た人が持ち帰ってくれたら良いので書きません。MCも含めてね。
久々の2DAYS岩国ラウドスター。ここでも若いカッコいいバンドに出会えた。BRING YOUR MADNESS。野武士からしたら親子くれぇの歳の差。でも年齢は関係ないね。
この日のライブもMCも来た人だけが持ち帰って下さい。
一言だけこの日言った事をここに残しておく

豪雨の襲った7.3ボーダー 信頼できる男サダヲ君のイベント。カナダ、東京、京都と猛者が集った。おれは決まった日から楽しみにしてたんだけど腰をヤってしまいキャンセルって文字が頭をよぎる位酷い状態だった。でもやりきった。おれをカバーしてくれたメンバーに感謝しかない。そしてこの日雨の中来てくれたお客さん。
どのバンドもカッコ良くて地元がおれらだけだったんだけどツアーに来たみたいだった。また一緒に演りたいバンドばかりだった。因みに腰はまだ治ってないです泣
ザックリとしたライブレポートだけどどのイベントも楽しかったね。そしてまた沢山勉強させて貰いました。
{5DD0CBA0-9051-4A8D-811C-1C912E7B2C51:01}

{413CB767-9A93-4768-9576-0AEAF0C4FB81:01}

{169CF806-6592-45BC-8FC2-5ECBB59FCCAB:01}

{F616DE57-C593-4C6A-AA75-5CECD2247F31:01}

{7678E410-7A67-48F3-818C-5DBFA0ADD9A2:01}

{5F2C4816-B58D-4690-843F-1B0260F25C95:01}





ここからは個人的なお知らせなど。


縁あってHPを作らせて貰いました。といってもそんな偉そうなモンじゃなくて無料サーバーで完全素人仕事なんですけどね。おれは無料云々よりも内容が大事だって思ってる。HPだけ立派で全く中身の無いバンドだって知ってる。
代表の川村さんは熱くて真っ直ぐな人で少しでも関われて良かったと思ってます。
んでその人らがクラウドファンディングを初めました。おっ!って思った人は是非よろしくお願いします。
本当素晴らしい取り組みだなって思います。
https://readyfor.jp/projects/8144


昨年はコメントと広告、一昨年は広告を掲載させて貰ったフリージンtoFUTURE。
今年のtoFUTUREではスタッフとして参加致します。メインのコンテンツある被団協の坪井さんのインタビューへガイさんと共に行って来ました。
圧巻の一言。何度も生死を彷徨い乗り越えてきた男の言葉は重い。そして坪井さんの言葉に何度も希望を感じた。おれらが悩んでる事が小さい事だと優しく教えてくれた。
発刊は2016.8.6。是非手にとって沢山の人に読んで欲しい。
イベントto FUTURE GIGでも配本します。
{9BBD6BD5-8191-4AF2-A9FB-0F94227E0C10:01}




バツイチ、サーファー、バンドマン。同い年の男はおれと沢山共通点が有った。勿論おれなんかとは比べられないハイスペックの持ち主だけど。
3年前に横川シネマに来た時に人生初の政治献金をさせて貰った。
ネットじゃ色々言われてる。けどね、この男が国家行ったら面白いんじゃない?単純におれはそう思う。三宅洋平氏には頑張って欲しい。


http://youtu.be/zbS0fKsPjmE
{077305D3-BE1F-43B5-A165-E087C0691632:01}

{F062350F-B432-4F79-8CC6-07BCCB05580E:01}






野武士がDJやります
ご存知メタルナイトです。
今回はコンクリのみよっ血さんにカウンターブロウの射跳さん、ヒトカゲさんが出演。豪華だね!
遊ぼうぜ。
{47D938CA-9DE4-4560-9D57-9D00EBA91AB0:01}


 

次のライブはまだ未定。
決まったらまた告知します。
同じライブはしないので遊びに来て下さいませ。
レコーディングの続きに曲創りの続き、やる事は沢山あるぜ。時間が足らねぇ。
創造と研鑽。




THINK GLOBAL &ACT LOCAL
未来はキミらの手の中
{000714FA-B36F-4497-84F9-AFA60D1549B5:01}