禍去未未來 | GAQ BLOG

GAQ BLOG

GAQ(VOLKIN vo)

71年目の夏。
おれの一族は幸運にも生き残った。少し離れたおれの一族の1人はアメリカに殺された。そして歴史からも抹殺された。おれは幸運にも今も生きている。生き残ったヤツの務めとは何だろう。伝える事なんではないのだろうかと思う。おれはバンドをやってる、たまに役者も。そのフィールドでの表現ではなくそのフィールドとリンクしながら伝えれる。それを探してた。ある一つの答えに辿り着いた。10年前からあの日に発刊してたフリージン(フリーペーパーみたいなモンね)tofuture。そこにはおれの求めてる伝える手段があった。8月6日について話してた時広島の地元愛の強い県民性なのか原爆の事については多弁になるがナガサキやオキナワ、終戦については少し寡黙になる。8月6日に思い入れが凄く強くて寡黙になる印象を与えるだけだと想う。おれがtofutureのスタッフを今年からかってでたのは2009年に発刊間もない頃からナガサキを取材し上関、福島、パレスチナと広島を原点に様々な視点で様々な事を発信していたからだ。もちろんパンク、ハードコア、音楽ってフォーマットを軸にしながら様々なカルチャーを巻き込んでるからだ。
そして死線を何度も超えて生命のメッセージを伝えてる坪井さんにどうしてもお会いしたかったから(これはおれの我儘)おれは今年からスタッフになった。なかなかお会いできる人じゃないからどうか今回のインタビューを読んで欲しい。反戦、反核はもちろんなのですがその活動を超えて迷いながらも傷つきながらも生きていく方法、迷いながらも見失わない方法、傷つきながらも傷つけない方法、困難に立ち向かう事、誰もが模索している事を優しく諭してくれると思います。
これを書いてるのは終戦記念日。敗戦記念日でもあるんだけど戦争を止めて二度としないの意味を持つかも知らないからおれは終戦記念日って呼ぶよ。
ガイさんを中心にアズミンと一緒に製作に関わりましたtofuture読んで下さい。
そして寄稿、メッセージを書いてくれた皆様、広告を出してくれた店舗の皆様、取り扱ってくれてるお店の皆様本当にありがとうございます。
1人でも多くの人の手に渡り何かのキッカケになります様に。


2004年 フリーペーパー、SILENT NOISE zineを母体に発行を開始、2009年よりTO FUTURE zineとして毎年8月6日に発行を続け13回目の夏になる今年2016年8月6日
TO FUTURE zine 2016 発行します。

■TO FUTURE feezine / 2016 Issue 10 2016年8月6日配布開始!


内容

●インタビュー
・坪井直 氏(日本原水爆被害者団体協議会代表委員 広島県原爆被害者団体協議会理事長)
●寄稿
・遠藤ミチロウ(ex,STALIN, 羊歯明神, THE END)
・細美武士(the HIATUS. MONOEYES, the LOW-ATUS)
・NOB(DEEPCOUNT, ex.JAZZY UPPER CUT)
・後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENARATION, THE FUTURE TIMES編集長)
・早志百合子(原爆の子きょう竹会会長, NPO法人ステップ代表)
・山下陽光(途中でやめる. 新しい骨董)
・ISHIYA(FORWARD VOCALIST)
・YOSHIYAxxx(RADIOTS)
・東 琢磨
・鶴屋団紅(切腹ピストルズ)
・SOUTHER(ダブプロレス)
・ガル憎(パチスロライター、ギチ、SAVE THE HIROSHIMA関東統括本部長)
●イラスト
・西島大介
●核の無い世界へに向けてのメッセージ
・TOSHI-LOW(BRAHMAN)
・フグ(GAUZE, FUGU AND JAM)
・日高 隼人(MEANING, NO EXCUSE)
・KO(SLANG)
・磯部正文(HUSKING BEE)
・にっしんBOY(NEVER AGAIN)
・しゅういち(NEVER AGAIN, HEAVEN'S GATE)
・伊藤 雄和(OLEDICKFOGGY)
・永山 愛樹(TURTLEISLAND, ALKDO, ボンクラ峠)
・ENDY(GOOFYS HOLIDAY)
・BAKI(MOSQUITO SPIRAL, GASTUNK)
・RACCO(IDOLPUNCH)
・今村(EIGHTSIX)
・DRIBBRA(レゲエシンガー)
・佐藤(ガンフロンティア)
●核のない世界へ~10代からのメッセージ~
A5サイズ白黒 全48P 
*商品とご一緒にご注文の際は同封させていただきます。TO FUTUREのみご希望の方は送料をご負担いただきますのでご了承ください。

広島取り扱い店
DISK SHOP MiSERY
ヲルガン座
ROOTZ
横川シネマ
ムジカフェ
RIDEDINER
smile
HUG
jimocafe
ATOMICDOPE
ゆめタウン廿日市ビレッジバンガード
カリフォルニアドリーミン
おぐにパン/BANQUET
尾道シネマ
2FACE
UNION COFFEE

通販は上記リンクを。


県外設置店
club LOUDSTAR(岩国)
DIGDIG(岡山)
上田市ビレッジバンガード(長野県)
Quars(静岡県沼津)
スタジオドム(高円寺)
ファンダンゴ(大阪)
火影(大阪)
パンゲア(大阪)
アースダム(東京)
PIT BAR(西荻窪)
とりあえずおれが把握してるのはこれまで。
{F297C0E8-EA62-4594-AE81-29597FFAF142:01}

{BE396234-213B-4262-B313-286616E6D8E0:01}

{6DAD3D30-841B-4DC4-8D24-A07F529CB2BF:01}

{465C336E-ED9F-4ADF-B07B-C1821286E96A:01}

{CC280191-C8E5-4D8C-A8BE-E120DB0E104F:01}



広島の鬼才CRZKNYによるダンスミュージックからのアプローチ。
こちらも併せてチェックして下さい。





前回のBlogにも書いたけどボーダーでのライブで本格的に腰を破壊してしまった。完治に1ヶ月を費やしてしまった。あまり外へ出歩けないからずっと映画観たり本を読んでいた。インプット&インスピレーション。擬似的だがこれも大事な経験。
{DB97C759-2058-4F85-9988-183117B51FAC:01}

{715FF047-F190-49C3-868C-B439EDF994FF:01}

{DF60200B-F334-4D96-83D6-4709A51F25FF:01}

{295E1BBD-30A9-42E1-ADEC-C4D6F704BE09:01}




それと湯治の為に色々な場所へ行った。自然って良いよね。neo.j君のインザナチュラルって曲がずっと頭ん中で鳴ってた。ここでもインスピレーション。
{7C4EA646-E57A-4AC1-A938-5A37184DD227:01}




新しいステッカー到着予定です。メンバーが持ち歩いてるので声かけて下さい。ロゴが変わらないバンドもかっこいいけどおれらはあえてイメージを拡げていきたいのでちょこちょこ変わります。その変化を楽しんでくれたらと思います。
{3CA9822D-945B-4EBD-B66C-E292314A4771:01}




ここからはライブスケジュール。
少し休んでたけどライブが決まってきてます。
棄てる神あれば拾う神アリ。
山さんにダマさんありがとうございます!
今年二曲目の新曲投下予定です。

Reverb魔人Yamasaki Helvete氏による廣島一、暗黒なイベント‼︎
2016.08.28(Sun)
激核混沌GIG Vol.3
@.AGIT
-LIVE-
SIBERIAN ASS TORTURE 
(From.Ibaraki/Ehime)
CRACK(From.Fukuyama)
VOLKIN
eFReeT
AXE HELVETE
-Dj-
鉄太
Open 18:30/Start 19:00
Ticket DayOnly 1000yen
(With 1d Order) 
{24870851-3596-4273-BE62-EBB292A79AF8:01}


再び岩国へ

10.22(sat)
loudstar
c/w
LASTEND(京都)
THE 圧力鍋
andmore

9.24にはジモカフェにてユウがDJ出演。こちらもチェックして下さいませ。


この夏のヘビーローテーション。
{2C62261C-6CF9-4F93-8F7C-66F2B76F1396:01}



おれらは出ないですが沢山の気持ちの詰まったチャリティフェス。
前日青森でのイベント出演の後駆けつけてくれるレイザーズエッジのケンジさんに同日山口でのフェスに出演の細美さん、普通なら断るスケジュールだよね。でも来てくれます。特別な想いがあるイベントです。
一緒に作業した足袋井さん率いるのら犬に福山から駆けつけてくれたトシカズさん率いるshuly to104kzに今でも月命日には必ず現地に行ってるガイさん率いるオリジン。め組ジャパンをおれに紹介してくれたゴトウイズミさん。そしていつもお世話になってるご飯大好きっ子ちゃんa.k.aおうどん食べ太郎こと4160さん。
今回は神楽も出るって事であの日に一緒に作業した神楽団に入りたいって言ってた小学生の子にまた会えるかな?
今週末です。よろしくお願いします。
おれはスタッフで駆けつけます
{A1FCA648-98C3-4B84-AC97-ABAA81DE4B33:01}








THINK GLOBAL &ACT LOCAL
反核、反戦、中道。
知る事と足らぬ事を認め


{9C955130-4DF0-4D11-850E-7CE6B3EF47FD:01}


バタバタしてて悪いな。涼しくなったら寒くなる前に会いに行くから。もう少し待っててくれ