自由と本と | GAQ BLOG

GAQ BLOG

GAQ(VOLKIN vo)

おれは本が好きで時間を作って読む様にしてる。知識の為だし感性を刺激したり言葉や表現の勉強にもなるし色々とおれの足らない部分を補完してくれる一番のツールだし素晴らしい作品に出会えた時は名盤に出会えた位嬉しい。勿論漫画や雑誌、フリーペーパーや詩集とかも大好きだ。でもねネット小説は大嫌い。あれは最高にしょうもない。もし娘がネット小説とか読んでたら説教するね。あれはバカが馬鹿に向けて書いたモン。そんなもん読むのは時間の無駄だって言ってね。
丁度2010~2011年頃は金も無くて図書館で借りた本読むかトレーニングばかりしてた。
特に2011年はよく本を読んだ。

去年は合計25冊大体二週間に一冊のペース。去年読んだ本をアーカイブ兼オススメでここに載せておきます。
{1ECC7FD3-1A4A-4ED7-9581-22E3B7D8CDE1:01}

{A6341091-36A1-488E-9317-357D2DB401C0:01}

{A13034DE-A9E7-409E-B3DB-48BA1246D71B:01}

{C269328B-7116-4744-892D-BA3F9EBB67D6:01}

{BF6B69FD-C22F-49DE-9147-D7EDBBFB7ED9:01}

{913CADB8-C18D-4B4D-9019-E25563AAF473:01}

{58CEAED3-F41F-42BE-9928-F000D56C51E4:01}

{89EFE59B-E3BE-45FB-BD9D-3EA4BB313492:01}

{9DADA5E2-29F7-4BD3-B57C-597125859A33:01}

{AA624B29-E31A-4034-9FDC-6533146E8F2D:01}

今年も沢山読もう。過去現在未来と繋がろう。


でわ

GAQ